ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

痛めています!

 

f:id:nanairo9r:20210423204148j:plain

お昼はカレー

本日はTour of Watopiaの最終ステージ

昨日レストしたので踏み込めるだけ踏み込むつもりで

けどマックスじゃないつもりで

 

コースはmountain8

EpicKOM~RadioTower登って

フラットコースへ戻ってくるルート

 

スタート10分くらい前から位置取りして先頭気味にスタート

 

スタートしてペースは穏やか

Bカテって言ってもカテゴリーでコースが違うだけなので

あんまり強い選手いないのかな?

 

裏EpicKOMを登るようで

手前の丘を駆け上がったら

自然と先頭一人旅

 

あれ?

調子は良くないので

やっぱり穏やかなグループライド的なイベントか

 

アメリカの選手が一名ついてきて

そのまま一緒に橋を渡って登りスタート

 

4.0から4.5倍くらいで進む

この強度で辛い

 

内ももも腰回りも痛い

痛いんだけど、緩くなると収まる

 

どうやら体重をかけて回せてないのと

死点でなんかかばってしまってる感があるのがいけないのか

 

最近そんな感じで

思い当たるのは

もうストレッチくらいしかない

 

開脚や前屈で筋を伸ばしてるというか痛めてるのかもしれない

体が柔らかくなってきて面白くなってきたところだけど

しばらくお休みしようかな

 

そう思いながら300wも出ない情けない登坂で

後半はアメリカ選手にツキイチ

 

RadioTowerで離されてしまう

 

でもまぁ一人先行させても下り平坦で追いつける感覚はあったので

何とか上り切て下り

 

下りも出来るだけ回す3.5倍位

アップダウンはガツンと登ってまたテンポ走

 

下って下って

 

平坦に入り

平坦ではよく回せるので4.5倍~といった感じで差を詰めて

フラットコースへ復帰手前で追いつく

 

後ろとは40秒以上離れているのでもう2人でゴールだろうなって雰囲気

 

テンポ~L4くらいのペースで進む

平坦だと楽だな・・・

 

最後のスプリントまでに結構メンタルも回復したので

1位とるぞ!!ってきばって

 

残り500mからSprint開始

 

エアロヘルメットも使って万全の体制

 

しかし10倍でがんばって差をつけていたところ

相手は14倍で追いかけてきて

 

そのまま抜かれて

気持ち折れる

 

くっそ

 

なんやねん

 

 

そのままゴールして2位

 

レースじゃないけど

惜しかったなー・・・

 

気が付くといい強度で走れていたので満足だけど

足を痛めすぎたか?

 

今夜からストレッチに参加できないのは悲しいけど

暫くお休みするとして

 

明日は筑波を軽く流そうかな

 

 

f:id:nanairo9r:20210423204208j:plain

TOW Stage 5: Shorter Ride