ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

考えても仕方がないけど

 

f:id:nanairo9r:20210122201531j:plain

EVR Asia (A)

本日はZwiftレースへ

 

すっきりと週末に入るかなって感じだったが

最後の最後で全く予想もしない展開に・・・

 

予想もしてなかったので、解決策もすぐに思い浮かばず

何だかなーっと上を向いてしまうのであった

 

上手くいった試しなんて無いけども

考えるのは放棄しちゃいけないと思いつつ

考えすぎて動けなくならない様に・・・

 

重い頭を引きずりながらスタートラインへ

コースはヴォルケーノCCW8周

ショートラップなフラットコース

Monさんと一緒なので強度は高くなりそう・・・

 

スタートしてインラップ

別カテゴリーが前からスタートなので

自然と大集団をかわして前に出ないといけない

 

なのでスタートから強度高めに感じる

 

ヴォルケーノに入るころに集団は15名位かな?

 

入ってからも高強度が続く

足の具合は筋疲労気味で、調子出ないなぁっとも思ってたけど

力は入るので持続できるギリギリを探る

 

先頭のペースが速いなぁっと思っているとZPが一名

だから速かったのか・・・っと無理して追わず集団後方でMonさんと走る

 

4周目にドカンとスプリントがあり

ZPを上手く使ったのか先頭は2名で逃げが出来る

 

まだ4周あるから追い付けるだろうと思っていたが

集団はまったりモードへ

Zpが居たから早かったからな。。。いてもらった方がありがたい事もある・・・

 

ゆっくり走る人数が多いので自分が前に出てもなんら意味が無いが

強度が欲しいので少しだけ

 

8周目に後ろからMonさんのハイパワーなアタックの気配

 

先頭を走っていたので飛び乗る

 

粘って粘って

2人で逃げが出来たか!?

 

っと思ったら3人ほど連れて来てしまった・・・ゴメン・・・

 

そのままラストスプリントまでお見合いになり

残り300mからスプリント勝負

 

最初にどかっと差が広がって

結局最後まで縮められずゴール

 

Monさんの爆発力は凄かった・・・

 

高強度で集中!

っと考えていたけど

走ってる時もなんだか仕事の事を考えてしまって

すっぱり切り替えたいなぁっと思ってしまう

そんな室内ローラータイムであった・・・