ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

お家時間チェア

 

昨夜は軽くVRで飲み・・・

 

のハズが・・・人と喋っていると心も明るくなってきて

ついつい話し込んでしまう・・・

 

 

そしてまた、ふとログインメンバーをみると

のらきゃっと氏の名前が・・・

 

 

急いで現場へ急行

 

 

f:id:nanairo9r:20210123203801p:plain

地下鉄の改札を出て表に上がるとすごい人

 

 

f:id:nanairo9r:20210123203831p:plain

喫煙所で二人きり・・・

話を聞くとどうやら

のらきゃっとフレグランスの販促で

のらきゃっと氏とお話し&ハグしてもらえるイベントだとか・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210123203902p:plain

フレグランス持ってなくても参加できるけど

おそらくここの待機列の人たちはもってるんだろうな

 

自分も参加したかったけど、既に列締め切り

VRでも奇麗に並んで待機する姿は日本人らしかったな

 

f:id:nanairo9r:20210123203923p:plain

最後に本人から挨拶

 

なんと、4時間もやっていたらしい・・・凄いサービスだ

 

では、終電で帰ります

 

っと言って立ち去ろうとするのらきゃっと氏

しかし絶妙なタイミングで終電が出発し

 

車で帰っていった

かわいいなぁ・・・ほんと・・・

癒しだよ

 

booth.pm

 

 

 

 

本日は少し仕事

ほんの少しだけで今日やる意味があるものだけ手を付けて帰宅

来週の予定が暗い感じでコレは月曜の朝が辛そう

 

帰宅して荷物着弾

大型荷物なので、手伝って搬入

 

 

購入したのはいわゆるゲーミングチェア

 

 

 

 

これまで使用していたのは、座椅子だったり普通のパソコンチェアだったり

購入して10年位たったものを使っていたのでペタペタ

座椅子は中々良かったんだけど、地面に座りっぱなしで動けなくなるのと

やっぱり椅子に座るのが楽なので

 

セールで安くなったところで購入

 

f:id:nanairo9r:20210123205357j:plain

組み立ては2人が推薦されていて

ネットでは組み立てに非常に時間がかかった・・・なんて話が多かったが(中には5時間!?)

一つ一つの部品はそこまで重くなくて

ひとりで30分位で組み立て完了

 

 

f:id:nanairo9r:20210123205425j:plain

なんでバケット型何だろうね

セミバケットシートを椅子にするのが流行って、それをゲーム用で使用していたのが走りなのかな?

 

表面はPUレザー、カーボン柄に加工されていて

それはやり過ぎかな・・・っとおも思ってたんだけど

あれこれ悩んでブラックが一番無難で長く使えるだろうと・・・

 

実際は程よい感じで煩くないです

ファブリックシートも候補だったが、長く使うと汚れがひどくて嫌なので

拭き取れば奇麗になりそうなレザーはよかったかも

赤ステッチもクール

 

f:id:nanairo9r:20210123205451j:plain

このチェアの購入の決め手はレザー以外に

このオットマンがついている所

それプラス椅子が180度近くまで倒れるので寝れる

 

バランス悪くて怖いな?

って思ったが、全然安定していて寝れる

 

重さはこれまで使っていたものとあまり変わらない感じで

取り回しも問題なさそう

 

ただ、座り心地は中々良いが

PUレザーゆえ、体と密着する場所が熱い

今は冬だから、暖かいなぁ

で済むけど、夏はきついかもしれない

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210123205257j:plain

ZSUN Base Builder (C)

そんなこんなで組み立て終わって一休みしたら寝ていた

あれこれ頭回りっぱなしだったので疲れていたのかな

 

 

気持ちも低空なので、折角の土曜を棒に振らないためのZwift

高強度やるメンタルはなかった

かといって長時間乗るメンタルも無いので

手軽に60分のCカテライドへ参加

 

2.5倍位で集団で走って

淡々とローラーを音に集中しようとがんばる

 

そろそろ60分だなって頃に登りが来たので、その区間だけ頑張って

後は流して終了

 

頑張ってる時は結構集中できたかな

 

気持ちが疲れていると体も疲れているように感じるから怖い

明日は関東は広い範囲で雨か雪

 

久しぶりにミートアップを使用して走る計画

 

 

その前に。。。本日はこれからVR筋トレの新年会・・・

飲み過ぎ&夜更かし

しないようにしなければ・・・