ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

高鳴る準備

 

 

本日は午後半休

いつ休もうがいいんだけど、なんだか休むとなると

あれこれ周りに連絡して少し気が引ける

 

調子の方は自転車乗ってないからわからないけど

日に日に回復してる(衰えてる?)のを感じる

 

そして昨夜突然気持ちにスイッチが入って

これまでの

 

追い込まないとなぁ・・・

 

っという気持ちから

 

追い込みたい!

 

っという意識に変わる

 

 

 

そして自転車乗りてぇ

っといった気持ちすら湧いてくる

 

 

f:id:nanairo9r:20210604190142j:plain

こんな顔になっていたかもしれない

 

 

午後はすぐさま帰宅して

富士ヒル準備

普段のレース準備に下山用荷物が加わる程度なんだけど

 

何準備するんだっけ・・・っと少し考えてしまった

 

 

自転車の方はIZALCO MAX DISCで

これしかないしね

いつもの筑波山練習仕様にボトルゲージを外したのみ

 

f:id:nanairo9r:20210604190124j:plain

サイコン+カメラ込みで7キロ前半ギリギリ

緩斜面の富士とはいえやはり軽さは欲しい・・・

けど今はこれが限界なのだ

 

当時はアップも必要なのでローラー台も乗せて

準備OK

 

後は出発するのみ

 

今夜はレストなので

久しぶりに別のゲームでも・・・

 

購入して肥やしにしていた

東京クロノスというVRノベルゲームをやる

 

tokyochronos.com

 

 

VRでノベルゲってどうなんだろうと気になってセールの時に購入

 

主人公含む幼馴染8人が誰も居なくなった渋谷を舞台に繰り広げられる

ミステリーアドベンチャー

 

まだチャプター2の最初までしかやってないけど・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210604185939j:plain

 

周りが見渡せるノベルゲームは新鮮で

特にOPには驚かされた

 

VRゲーなので長時間プレーってゲームじゃないのか

テンポが早くて世界観に馴染むまで少し時間がかかったが

徐々に話に飲まれていく感じは久しぶりな感覚

 

これは富士ヒル前夜・・・車内で楽しんじゃおうかな??

f:id:nanairo9r:20210604190029j:plain

 

続きが楽しみです

 

富士ヒルに東京クロノスに

楽しみが押し寄せる週末が始まる・・・