ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

調整ができるなら苦労はしねぇ

 

f:id:nanairo9r:20210531214340p:plain

昨夜は久しぶりにVRでスクワット

楽勝だろうと思っていたけど、20回3セットで撃沈・・・

衰えたなぁ

筋肉痛にならない程度に刺激出来たけど

その後の上半身のトレーニングは翌日筋肉痛でした・・・

 

f:id:nanairo9r:20210531214511j:plain

Zwift Free Ride

本日はダイエット走

今週から疲れを抜いて週末の富士ヒルに少しでもフレッシュで挑みたい

 

帰宅してKISS at BASEまで少し時間があったので

ちょっとだけ眠る

 

睡眠は足りてるはずだが恐ろしく眠い

 

気が付いたら20時過ぎで終了・・・

 

このまま寝てしまってもいいか・・・

っと思ったが、風呂も入らないといけないし

少しだけど食事もしておかないといけない

 

食事分くらいは乗っておくか・・・っと少しだけフリーライドで流す

 

 

軽く流し出すと足は思った以上に重め

15分くらいして回りだして

少しだけ踏んでみたら

あっという間にブロー・・・続けられる気がしない

まだ回復は間に合ってないか

でも確実によくはなってきているはず・・・

 

f:id:nanairo9r:20210531214559j:plain

 

最近VR用のレンズを購入した

普段は眼鏡かけてるんだけど、VRの時はどうゆう訳か必要が無かった

でも眼鏡をかけてやると少し見やすくなるのは分かっていたのだが

眼鏡が窮屈で没入感を損なうから使っていなかった

 

ネットを見てると最近はVR用のレンズを販売していたりするのを見かけて

Amazonでも買えるので注文

 

 

 

眼鏡を作った人ならレンズのスペックをもらうと思うんだけど

それをメールで伝えてあげるだけで完了

特殊なレンズでなければ問題なく作れるみたい

 

で、上の写真みたいなのが到着

Quest2のレンズ形状に合わせて作られている

 

f:id:nanairo9r:20210531214919j:plain

 

装着するとこんな感じ

結構飛び出る

 

f:id:nanairo9r:20210531214948j:plain

自分のは遠視用なので

ベットスペーサーを取り付けている

じゃないとレンズが凸っててVR側のレンズと当たってしまうのだ

 

装着してみた感じレンズによる画質の低下は無く

少し物が大きく見えるようになったかな?レベル

 

乱視にも対応しているので

光がフレアしていたようなところは程よく抑えられて悪くない

 

もう少し早く気が付けばよかったな

これでまたVRを快適に楽しめそうです