ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ホントのことだけ知りたいよ

 

f:id:nanairo9r:20210601194022j:plain

Zwift Free Ride

本日も調整DAYS

調整ってどうするんだっけ。。。

そもそも今までやってきたことって、精々試合前2日休むくらいだっけ

 

今年はそれではダメだとはっきりわかる位ポテンシャルが低い

足は踏めば痛みだらけで酷い

 

痛いって事は痛くなくなるまで回復させなきゃいけないんだけど

今日も回復してる気がしない

 

なんで・・・

自転車乗ってるとき以外は安静にしてるつもりだけど

それがいけないのか

 

少しくらい動かして血を巡らせた方がいいのか

 

とにかく踏み込むとビリビリと筋疲労が酷い

 

今日はそれを払拭すべく

ヴォルケーノKOMを2本

 

強度は踏んだなりだけど

7分位をがんばってみる

おそらくこれが試合前最後

 

10分位でKOMへ到着

このコースアップもできていいな

 

登り始めてアウターのまま

特にインナーに落とす必要を足が感じなかったので

 

300wオーバーで入り

出来るだけ維持

日曜はそれができたからローラーでもできるはず

 

半分までにもう精神削られる

痛い

 

最後の最後で痛いなら耐えようもあるが

開始2,3分でこれでは到底60分以上も続けられるわけがない

 

泣きたい

 

半分過ぎて強度を上げる

痛い痛い

 

でもこれって結局メンタルで乗り切れるんじゃないか・・・いや60分は無理だよな

そんな事を考えながら

 

最後はダンシング

 

400wオーバーしか出ない

笑うわ

 

頂上を通過して燃え尽きる

 

・Volcano KOM 7:32 ave307w 86rpm

 

2本目はパスかな・・・

そんなことを思う

 

そして心拍系が死にっぱなしなのが気になって

一度電池交換することに

まだ購入してそんなにたってないのにな・・・

 

 

蓋を開けると

 

 

f:id:nanairo9r:20210601193929j:plain

なんじゃこりゃ

一部から汗が入り込んでるのか錆錆

 

これじゃぁおかしくもなるわけだ

よく見ると電池蓋の爪が折れていた・・・うそん・・・

 

仕方ないので電池は新しくして起動

基盤も綿棒で一応フキフキしておいた

 

一応問題なく動作するようになった

なんだかなぁ

 

サポートに連絡してみることにして

 

Zwiftの続き

 

時間置いたので休まった感じなので

2本目はL4に入る辺りで

 

280w位かな

 

今度はインナーで行くことになるかなって思ったけど

 

入り始めてやっぱりインナーの必要を感じなかったのでアウターのまま

 

じわじわと登る

ぶち上げじゃないのでじわじわきつい感じ

こんな感じで当日も登れればいいんだけど

 

周りはこんなペースじゃないだろうな・・・

困ったなぁ・・・俺が一番遅いぞこれ

 

やっぱり頭の中に思い浮かぶワードは

 

回復

 

回復って・・・

 

どうすれば・・・

 

わからない

 

分からないまま頂上を通過

 

・Volcano KOM 7:54 ave286w 165bpm 83rpm

 

終わってみてそう言えばCTLとか久しく見てないな

っと思って確認

 

おそらく60位まで落ちてるんだろうなぁ

 

一時期は110とかで続けてて

 

去年あたりからは90、80と無理なく乗ってきてたから

最近の腑抜けっぷりだとそのくらいかと

 

確認したらまぁ80位を推移していたようだ

嘘ん・・・

 

思いのほか高かったけど

周りと比べると馬鹿みたいに低い

 

CTLがすべてではないけど

積み上げたTSSとかCTLって強さよりも体力に値する気がする

 

なので最大HPが高い人たちばかり・・・

こんなHPでやっていけるのか

 

今更遅いけど

 

この富士ヒル終わったら

一度体をフラットになるまで休んでから

最大HPを上げる期間をもうけようかな