ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

酸素注入

 

 

本日はレスト

昨日のダメっぷりからこれ以上乗り込んでもパフォーマンスは落ちるばかりと判断

 

少し前に購入した低周波治療器にて毎晩ケアしてるんだけど

筋肉の張りや痺れには効果絶大で

本当にお気に入り

ご飯食べながら、YouTube見ながら

ながらで使用できるのも最高

 

んで張りや痺れは無くなって、スッキリ・・・

なんだけど

流石に筋肉が破壊された筋肉痛には効果なし

あたりまえだけど・・・

 

これは痛みが落ち着くまで休むしかないんだけど

少しでも回復は早めたいし、すぐにでもまた痛めつけたい・・・

富士ヒルまで時間もないし、今週が刺激できる最後の週かなって思うとなおさら

 

じっとして休んでいるのも何だか焦っちゃうんだよなぁ

っと仕事中考えていたら

 

そういえば昔、骨折したときに

治りを早くするために酸素カプセルに入ったのを思い出す

 

疲労回復やけがの治癒を早めてくれたり

サッカー選手も使っているとか言ってたっけ

 

そんなことを思い出し

家でじっとしているくらいなら

試しにやってみるかと電話予約

 

 

f:id:nanairo9r:20210526193326j:plain

そしてすぐさまイン

何年も前にやったことあったけど

なんで今まで忘れていたんだろう・・・

自転車乗ってからは初めて入るんじゃないかな

 

コースは90分

 

加圧された(減圧された?)カプセルの中で寝てるだけ

飛行機の中みたいな感じ

 

詳しい話は無しにして

びっくりしたのは

90分スマホでもいじってようかと思ったのだが

速攻で寝てしまって一瞬だったこと

 

そして起きたときは

クリティカルで寝れた時みたいなかんじで頭スッキリしてたこと

 

いきなり筋肉痛がなくなるわけじゃないけど

背中はなんか軽くなった感じ

 

これだけスッキリできたなら

少しは体も休まったかもしれない

 

富士ヒルまでの間

もう何回か通っておきます