ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

まだまだ現役

 

 

本日はZWCレースへ・・・

 

はずが・・・

 

ログインしようとしてもできず・・・

あれ?なぜ??

 

何度やっても弾かれてしまい

結局スタートできず・・・

 

しばらくしたらログインできるようになったけど・・・自分だけ??

 

 

f:id:nanairo9r:20210412221951j:plain

仕方がないので、帰宅途中に思い付きで買ってきたSSDの交換をすることに

 

 

普段使用しているPCがノートのDELL XPS13を使用しているのだが

SSDの容量が256Gで今回のハルヒルのエンコード中に容量いっぱいになりエラー・・・

 

何度やってもダメで、容量調整しようにももう整理しつくしてる感じなので

ここは容量アップで回避だと思い

WDの1TSSDを購入してきた

 

たまたま寄ったPCデポに在庫があったので・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210412221851j:plain

交換は簡単

裏ぶたをT5のトルクスで開けて

 

丸見えのSSDを差し替えるだけ

 

あとは作成しておいた回復用ドライブでクリーンインストール

 

必要なデータは外付けHDDに逃がしておいたのでOK

 

あとは必要なソフトをインストールしなおすだけ

本当はクローンで移動した方が速いけど

大してソフトは入れてないので入れなおした方が安く済むってわけ

 

今年に入ってからPCのグレードアップが続いているな・・・

 

f:id:nanairo9r:20210412221819p:plain

これでXPS13もまだまだ現役に

重たいゲームとかしなければ全然使えるよなぁ

 

これからも頑張ってくれよな!