ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

蒸着!!!

 

 

帰宅して久しぶりの荷物着弾

2月に注文した物が到着・・・すっかり忘れていた

 

到着したのはアイカツシリーズのタイトルアクリルスタンド

歴代タイトルとお気に入りのユニットのスタンドを注文していたのだ

 

f:id:nanairo9r:20210325195718j:plain

価格も高かったので、そこそこ大きいんだろうなっとは思っていたけど

やっぱり大きかった

写真に写っている物全部で9千円近いと言う値段だからぶっ飛びだ・・・

勢い大事・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210325195617j:plain

スターズが特に好きなので、とりあえずPCの中に設置

ただこれがしたかっただけだ

 

 

 

 

本日はZwiftレース

調子は変わらない感じがしたけど、乗ってみた結果はかなり良くて一安心

 

 

f:id:nanairo9r:20210325201456j:plain

レース前にジャージを確認すると

待ちに待ったZWCジャージが着弾

 

これは嬉しかった・・・

ありがたい事にジャージを支給していただけて

マンネリ化した気持ちに気合が入る

 

精一杯がんばります

 

エントリーしたレースは

様子見も兼ねて、Watopia Figure 8を1ラップのレース

 

裏Island KOM登って8の字で回ってきて表Island KOMを登る

どちらも短い坂なのでレースペースが極端に速くなければ残れるだろうと・・・

 

珍しくY氏と一緒のレースで負けられないなーなんて思う

 

 

f:id:nanairo9r:20210325201515j:plain

スタートラインにつくと

なんと・・・ジャージが指定されていたようで

ZWCジャージのデビューならず・・・

残念だ・・・

 

気を取り直してスタート

ペースはどちらかと言うと緩め

足の具合はかなり戻ってきている感じで

この調子で行きたいので、一応無理はしない事にする

 

先ずは裏Island KOM

ペースは十分ついていけるレベル

 

最初の一番キツイ所を抜ければ後は、足を残しながらじわじわ走るのみ

 

少し手前から1人がずっと6倍近くで逃げ続けて

ありゃ追い付けんわ・・・っと集団で見守りつつ

通過

何だかんだ3番通過

 

・裏Island KOM 3:54 ave324w 171bpm 93rpm

 

下ってまた平坦

ちょこっとペースが上がるけど、集団も多いので後ろで回復

 

少し内またが痛む

 

続いて表Island KOM

ここは2分位の全力走

 

のっけからペースが上がる

丁度BカテだかCカテの集団がいて、誰が誰だかわからなくなる

これはまずい

 

取り合えずぶち上げて抜けると

前にY氏

 

7倍後半近くで進んでいる

 

うそやろ!!

っと慌ててついて行く

 

いったん斜度が緩くなってまた登り返すあたりで足がリミッターに当たる

まだ登り切ってチャンスはあるはずだっと後ろの集団に乗り

頂上通過

 

・表Island KOM 1:52 ave402w 181bpm 93rpm

 

心拍とのバランスが悪い・・・

 

そのまま前を追うと

差は4秒以上

 

集団で頑張れば追い付けるはず!!っと苦しいながらも追う

が、差は開く一方

 

どうやら前でも後ろを警戒してか踏み込んでる選手がいるようだ

 

しかし諦めてはもったいない

今日はまだ踏み込めそうだとやれそうな選手とローテ

 

次第に差が開いていき心も折れかけたが

最後の最後で牽制でペースが落ちたようで追い付いてしまう

ラッキー

 

足は使ったがスプリントに参加できる状況に安心しつつ

 

スプリント

AEROヘルメットを使用して

スピードを乗せる

Y氏を捲り

 

もらった!!!

 

っと思ったが

ゴールはまだまだ先

 

もつのか!?

 

っと弱気になった所で

ブロー

 

最後の最後でまた抜かれて終了

 

情けない結果だったが、調子を戻してきてるので

良しとしよう

 

久しぶりにローラーでスッキリ終われたので

安心した

止まない雨は無い・・・明けない夜は無いんだ(何度目)

 

f:id:nanairo9r:20210325201528j:plain

MGCC D Pursuit Race (A)