ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

とぅえるぶみに

 

 

12mini

 

本日はレスト

土日に向けて・・・なんて言うけど

土曜は仕事なので日曜に向けて

やっぱり体が軽いのはいい(体重の事ではない)

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201113193351j:plain

帰宅してようやく発売となった

iphone12 miniが到着

 

まさか発売日に届くとは思わなかった・・・

 

スマホは小さい方が好みなのと

今回は小さくても性能も犠牲にしていないので

10を使って3年

 

ようやく買換えの時が来た訳

 

カラーは少し冒険してグリーンを選択

ついつい黒か白になりがちなので・・・

 

グリーンは最近のお気に入りカラーでもあるし・・・

ララ的な意味で・・・

 

データの引っ越しもらくちんで

最近のスマホは不自由ないね

 

使い方も大きく変わらないのも安心

 

 

f:id:nanairo9r:20201113193559j:plain

カバーを付けたらそこそこ存在感が増した・・・(カバーがピンクなのはお察し

スマホにガラス貼らない派なのだが

 

今回からはケースも付けない派にしようかな・・・

 

そもそもそんなに取り出さないから落とす事もないし・・・

 

でも新しいので大事にしたい気持ちもあり・・・

 

うーん

どうしようかな

 

 

 

コードレス進化

 

コードレスで高性能、低価格が売りのオキュラスQuest2

 

しかしPCVRソフトを遊ぼうとすると

オキュラスLINKと言ってケーブルでPCとつないで遊ばねばならない

 

長いケーブルはそれなりに質量があり存在感感じるが

それでも高性能なPCゲームを遊べる魅力が十分にあった

 

しかし

VirtualDesktopを使って

無線環境でPCVRが遊べるのを知り

それを実施

 

遅延等が心配されたがそれもなく

しかもケーブル接続の時は圧縮された映像を見ていたが

それが無くなったお陰で・・・むちゃくちゃ奇麗に見えます

 

コードレスでVRchtaが遊べる喜びを感じています・・・

すごい・・・もう戻りたくない

 

やっぱりコードレスってノーストレスで素晴らしい・・・

 

しかしデメリットもあって

今までケーブルでつないでいたので充電しながら遊べたが

 

ケーブルレスになって電池がゴリゴリ減る

 

なのでみんながやっている

モバイルバッテリーを搭載することに

 

専用品も出ていて注文済みなのだが

それが到着するまでの間に合わせで

家にあるものを利用

 

f:id:nanairo9r:20201113193406j:plain

2000maの小さい容量のモバイルバッテリーを

ベルクロで後ろに取り付けて

 

短すぎて使い道の困っていたUSBケーブルで接続・・・

 

素晴らしい・・・

これで+1時間半位寿命が延びました・・・

 

あぁ素晴らしきかなVR生活