ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

きつめインターバル

 

 

本日はZwiftでフレンドとワークアウトの日

 

 

f:id:nanairo9r:20220323231133j:plain

メニューはこちら

きつめのインターバル

30分くらいでTSS50なのできついはず

 

30秒ダッシュの後1分30秒FTP

1分レストを10回

 

3回目くらいで死にそうになって

後は根性

 

5回目過ぎてからは力の入れ方がわかってきて

少し楽になったけど

最後はきつかった

 

回せないFTP領域なので根性も鍛えられる

 

f:id:nanairo9r:20220323231153j:plain

短い時間のメニューだけど

質は確かなんじゃないだろうか?

 

そして本日はまた無駄遣い

この前のVRでのDJで普段使っているノートパソコンの限界を感じる

DJソフトと配信ソフトを使うともういっぱいいっぱい

CPUはモバイルとは言えCore i7なのだが

4年前でメモリも8Gじゃ足りないのか・・・?

 

DJオンリーでは全然使えるのでいいのだけども

5年目なのでいっちょ買い替えるかと

とっさに思ってしまう

 

f:id:nanairo9r:20210412221951j:plain

とは言え、天板をアイカツやらプリキュアやらのステッカーでデコレーションしているので

新しく買い替えるのはなぁ

なんて思う

 

まぁVRDJ以外に使うことはないのだろうけど

今のノートは寝室のテレビにつないでYoutubeを見たりする事にして

 

 

 

f:id:nanairo9r:20220323231253p:plain

人生初のMacを買ってしまう

MacBook Pro14インチモデル

 

変更点としては

メモリ32G

ストレージ1TB

 

これで34万

たっけぇ・・・Appleブランド料が1.5倍は入っていたとしても

高額やな

 

しかし性能は現状使い切れないほどなので

4年はまた戦えるはず

VRDJしかしないんだけども・・・

 

やりすぎた散財だなぁ

なんて買ってから思っても後の祭り

 

届くのが楽しみです