ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

自意識向上

 

 

f:id:nanairo9r:20210907200118j:plain

昼はデラックスカレー

本日はZwiftでワークアウト

 

Zwift AcademyのStage2

 

 

f:id:nanairo9r:20210907200051j:plain

 

ワークアウトのメニューはこんな感じ

Stage1と変わらずVo2MAXを刺激していくみたい

 

最初突っ込んで入ってからの

FTP以上で1分

その後SSTといった感じか

 

今回はまだ調子がいいと言えるので100%で挑戦

 

結果

 

完走

 

やはり最初の30秒突っ込んでからの350w1分が超絶ツライ

その後のSSTが回復パートに思えるほど

 

3回目でたまらず30秒だけダンシング

 

その後5セット目で1分ダンシング

ラストで30秒ダンシングで辛さ分散

 

ダンシングで使う筋肉変えても

シッティングに移行したときに一気に負荷が変わるので

多くは使えない

それなりに反動もある

 

半分でメンタル折れかけて

残りは95%でいいかなって思ったが

6分休んでるうちに

 

途中までは何とか頑張ろうと思いなおして

 

5セット目をこなしてからは

意地で最後のセットをこなした

 

体の方はかすかに余力があったが

メンタルがすぐに音を上げてしまう

 

今回のワークアウトはみんな当たり前にこなせるだろうけど

少しはやり切ったとこに自分をほめてもいいかな

 

明日は体の具合見てレースイベントへ

 

f:id:nanairo9r:20210907200106j:plain