ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

エリートイブ:シスターズ

 

 

 

 

 

エリートストラップ

 

 

帰宅すると海外より荷物着弾

 

そう言えば注文していた・・・

 

f:id:nanairo9r:20201224212355j:plain

イブの日に届いたのはQuest2専用のエリートストラップ

通常はゴム製のストラップで頭を締め付けて装着するのだが

いかんせんゴムが食い込むし耳の辺りも痛いし

やり終わった後はサリーちゃんのパパみたいな髪型になるしで

あんまり良い事ない

 

ただ寝ながら出来るのは最高ではあるが・・・

 

このエリートストラップは他の上位VRと同じようなプラスチック製で

後頭部でサポートして重量バランスを改善しながら

しっかりとホールドしてくれるもの

Quest2は安い代わりにこの辺が省かれてる訳

 

 

ずっと欲しかったのだが

 

 

発売後、ストラップが破断する不具合があり

1か月ほど販売停止になっていた

 

サードパティの物も検討したが

やっぱり公式のが一番デザインが良い

クールだと思います

 

 

f:id:nanairo9r:20201224212332j:plain

画像の場所に亀裂が入り切れる

 

何らかの対策がされたのかと思ったが

ごく一部に不具合があるとして

無償交換保証を2年としてそのまま販売を再開

 

結構な不具合報告を見るのだが、自分のは果たしてどうか・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20201224212232j:plain

早速装着

なんの難しさもなく取付完了

 

f:id:nanairo9r:20201224212306j:plain

モバイルバッテリーも取り付けできる

 

付けてみた感じは

やっぱりこのストラップあってこそのQuest2だな・・・っと

買って損なし

って言われるだけはある

がっちり被れるし、締め付け感も無い

下を向いてもゴーグルが落ちてこないのは最高である

 

激しい動きをしてもぶれないので

VR中にずれてピントが合わなくなることが少なくなりそう

 

今夜のVRが楽しみだ

 

3姉妹

f:id:nanairo9r:20201224212208j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

本日はクリスマスイブ

だからと言って乗らない俺ではない

昨日はレスト入れたし

今日は追い込むぞ・・・

 

っとJZHRレースを確認

コースはワトピア、threesisters・・・

 

islandKOM、EpicKOM、ヴォルケーノKOM・・・

3つの山をめぐるコースだ・・・

 

これは相当覚悟がいる・・・

正直やめようかと思った・・・

 

が、乗る

 

スタートにつくとお知り合い多数

心強く思いつつ、千切れたら切ないな・・・っと緊張

 

スタートして一先ず集団に潜んで様子見・・・

 

っと警戒していると

すぐに短い登りislandKOMへ

 

いそいそと登り始めて

中間地点で既に集団は一列棒状・・・

 

これは無理だって!!

っと後ろを確認するとMikamiさん、Naoさん、Kobayashiさん

 

仲間に入れてくれ!!っと言わんばかりに後ろに下がり合流

 

・Zwift Island Climb 1:51 ave397w 166bpm 87rpm

 

先頭は既に先の方へ・・・

ここからは仲間たちと一緒にクリスマスイブの夜を苦しむ時間

 

EpicKOMへの入り口を無難にこなして

淡々と登り始める

 

回りはchatしてて余裕そう・・・

自分は苦しすぎてゾンビ状態

これは最低な日か・・・イブに奇跡は起きないのか・・・

 

8%が鬼みたいに重い

 

中間を過ぎた頃に心折れかけたが

アップダウンまでは頑張ろうと食いしばる

 

なんとか頑張り切り

一瞬の下り

 

ここでアウターにして回そうとしたところで・・・

 

 

既にアウターになっていることに気が付く

 

あれ?

 

もしかしてずっとアウターで走ってた??

 

思い返そうとしても

辛過ぎて集中できておらず・・・どこでインナーにしたか

アウターに戻したか・・・思い出せず

 

また登りが始まりインナーへ落とす

 

こいつはいいや・・・楽だわ

 

辛かったのはアウターのせいだった

 

楽になった所でRadioTower

ここはどう頑張っても辛い

今日はやっぱり駄目な日

 

スクワットの筋肉痛もあるし

上半身も筋肉痛だもん

 

登り終わるころにNaoさんが千切れてしまう

 

しかし、クリスマスイブ・・・みんなの優しい気持ちが千切れる事を許さず

頂上で少しペース落として合流

 

暖かい

 

・EpicKOM(丘から) 20:20 ave292w 166bpm 87rpm

 

そこからは下りで休んで

 

最後のヴォルケーノKOMへ

 

ここまでの道のりで友情パワーは最高潮

登り始めてもペース乱さず・・・なんて気持ちいいクライムなんだ・・・

 

するっと登り切ってしまう

 

・Volcano KOM 7:14 ave306w 168bpm 86rpm

 

 

最後はスプリント勝負

 

仲良しでもライバルだ

 

残り1㎞からしかけるぞ!!!

 

っと息巻いて下り

 

残り800mからにしよう!!やるぞ!!!

 

っと平坦を走り

 

残り600mから行くしかない!!やるんだ!!やってやる!!!

 

っと徐々に弱気になる

 

600mになった所で、ヤケクソのスプリント開始

もう足もないし、小細工はやめだ!!

 

ダッシュしてダッシュして

きまったか!?

っと周りを確認すると

 

しっかり反応されてて

 

こころで心も足もブロー・・・

 

ずぶずぶでゴール

 

1時間ちょっとのレースは久しぶりだったが

何だかんだ最後は集中できて楽しかった・・・

 

暖かいグループで走れたのも満足度高い

 

皆さんありがとう!

よいクリスマスを!!

 

皆ハッピー!!