ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

生体管理~再び~

 

 

 

本日も荷物着弾

衝動買いやばい

 

 

 

購入したのは

Xiaomi Mi band 6

 

 

 

シャオミって読む

なんだ中華か

っと侮ることなかれ

安いのは言わずもがなだが、噂では世界一売れてるらしい

 

f:id:nanairo9r:20210708212804j:plain

聞きなれないメーカーかもしれないが

個人的には電動精密ドライバーで使用していて、安くてクオリティも高い

コスパのいいメーカーってイメージ

 

 

機能は今風の脈流計はもちろん、各種アクティビティに対応

面白い機能として、酸素濃度を計測してくれる

 

計測してくれてもどう使っていくかは決めてないんだけど・・・

過去にポラールやガーミンの物も使用したことがあり

もういいかな・・・って思って使用をやめていたけど

 

3年ぶり?か4年ぶりに生体管理を始める

ホント小さく軽くなったねー

バンドも手軽に交換可能なので千切れても困らない

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210708212832j:plain

中身はシンプル、充電はマグネット式

安い代わりに欠点もある

それはGPSが非搭載なのだ

 

アクティビティの記録にはスマホとセットで起動する必要がある

これはランニングとか装備を極力省きたい人は最大のデメリットだろう

 

自分は自転車はサイコンあるし

ウォーキングもランニングもスマホを持ち歩くので問題ない

 

 

f:id:nanairo9r:20210708212651j:plain

壁紙を自由に変更できるので早速・・・

うん・・・いつも一緒だよ(ニチャァ・・・

てか液晶もかなりきれい

タッチの感度も悪くないけど、物理ボタンの方が操作しやすいのは間違いない

 

 

本日もZwiftで2時間

最近は1時間はあっという間でメンタル的に抵抗がなくなってきた

 

本日はコース自由選択でCLIMBの挙動を楽しみながら

ツーリングライド

 

コースは

砂漠フラット⇒ヴォルケーノフラット⇒ヴォルケーノKOM⇒ワトピアフラット⇒TitansKOM⇒砂漠フラット

 

短い登りを楽しんでアップダウンも楽しむ

 

今回は視点を一人称に変えて

HUDをOFF

 

これが雰囲気最高

いや、楽しいよコレ

 

パワーを気にすることなく、景色を楽しみ

勾配変化を楽しみ

 

一緒のペースで走るグループライドも楽しむ

 

あっという間に2時間

そろそろ終わろうとしたところ

 

 

f:id:nanairo9r:20210708213813j:plain

ZWCチームメイトと遭遇

KobayashiさんとUsamiくん

 

ZWCトレイン完成で

少し楽しくなって少しだけランデブー

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210708214012j:plain

最後まで楽しくていいライドだったな

足は問題ないけど、少し腰が重いので丁度いい強度で終了

明日には回復しているだろう

 

f:id:nanairo9r:20210708213554p:plain

本日の懐かしい曲はこちら・・・

新世紀GPXサイバーフォーミュラから

 I’ll come

 

名曲だよね

そしてサイバーフォーミュラも名作

 

スポコンアニメは心の燃料にもってこい

またTVシリーズから見直しちゃおうかな