ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

笑えるくらい

 

 

本日も引き続き筋肉痛・・・

 

火曜に行った上半身の筋トレでここまで痛みを引きずるとは・・・

 

それだけ回復って時間がかかるって事か

つまり普段から乗ってる自転車のダメージは確かにあって

それに慣れ過ぎてしまって

気が付かずにパフォーマンスを落としていたって事か

 

今日はさらに昨日の下半身トレーニングのダメージが出てきて

ズボンをはくのも辛い位

 

これは来週まで引きずるわけにはいかないな・・・

 

でも笑えるくらいの筋肉痛も久しぶりで

何だか嬉しい

 

自転車はこれからの冬はベーストレーニング的に中強度で乗り込んでいきたいけど

筋トレはどんな感じにしようか?

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201204200815j:plain

3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m) (A)

本日は3Rのレースへ

レスト明けで刺激Day

ベーストレーニングとは・・・WTRLが終わったらそうすればいいか

 

コースはインスブルック4周

短い坂があるアレ

 

スタートまでにエントリー人数が増えて50名位でスタート

 

最近Zwift界隈もオフシーズンなのか

比較的人数が少なかったレースもエントリーが多い

 

そして強度も高い

リアルレースで仕上がった選手がエントリーしてきてる感じか

 

スタートして一瞬のダッシュの後

坂までは移動ペース

ゆったりと移動

 

一回目の坂はいつもキツイ

アップ出来てないので

 

何とか集団後方に食らいついて通過

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:49 ave504w 166bpm 90rpm

 

これは最後まで残れるか不安

 

幸い登り終わってからは完全に集団は失速

26名程度になって進み

 

ゆるゆるのまま2回目の坂

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:49 ave512w 167bpm 88rpm

 

なんとか・・・かんとか・・・集団千切れ気味で通過

下りで合流して九死に一生を得る

 

これが後2回あるのか・・・っとブルーになる

筋肉痛の影響はほとんど感じないけど

やっぱり少し違和感あるし

筋肉痛の精神的ダメージ?があってぶち上げる気がしない

 

そうしているうちに3回目

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:47 ave528w 172bpm 93rpm

 

ケイデンスで上がり切った感じ

これも千切れかけ・・・

1回目から3回目までパワーは上がり続けてる・・・

やればできるもんだ

 

もう最後まで残れただけで満足な4回目

ダンシングで重いギアを酷い表情で踏み倒す

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:46 ave556w 175bpm 95rpm

 

一番ケイデンス低く登った気がしたけどそんな事なかった

糞ほど踏んだ

そしてノーアイテムでワースト2位の記録だった

いいじゃないか・・・

 

ここで集団から千切れて細切れに

 

下りで加速した数名に飛び乗って

裏の平坦でなんとか先頭復帰

 

何だかんだ千切れるのは悔しい

 

そこからは20名でラストスプリント

 

勿論そんな足は無く・・・20位でゴール

 

あれ・・・情けな・・・