ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

やりすぎちまったフライデー

 

 

 

本日のお昼は久しぶりに弟と一緒

ちょっと用事に付き合わせたので飯をおごるよと言うと

行きたいところがあるようでそこへ行く

 

隣町の喫茶店風なお店で

盛が凄いらしい

 

以前も弟に連れられて盛系のお店に行ったけど

大したことがなかったのであまり期待せず注文

 

弟はスタミナ焼肉定食(ご飯大盛り)

 

自分はハンバーグステーキ定食(ご飯大盛りで)

 

そこそこいい値段するので盛が少なかったら悲しいな

 

しばらくして到着

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210205203544j:plain

確かにすごい盛りだ・・・

圧倒的なご飯の量に驚くが、ハンバーグも分厚くて大きい・・・

スタミナ焼肉もやけくそ気味に盛ってある・・・

 

流石の量に

 

持ち帰りってできるのかな・・・って弱気になってしまった

盛が安定していないのか、弟より自分の方がご飯の量が多かった・・・

 

途中スタミナ焼肉を貰いながら

完食

 

弟はきつそうだ・・・自分は前半辛かったけど

後半は勢いついてきてまだまだいける感じ・・・甘いものも食べたいくらい

 

味的には普通な感じなので

コスパはイーブンかな?

 

店の雰囲気はいいのでまた思い出したら来ようかな

 

 

仕事終わり、本日は3Rのレースへ

 

コースはインスブルックのフラットコース4周

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210205203524p:plain

頑張る気が無かったのでVRアバター背負ってエントリー

 

 


3R Flat Race をVRアバターでRide 【Zwift】

 

 

この前のZRLでも走った40秒ほどの坂がポイント

ここで千切れなければ何とかなるコースだが

そこしか頑張りどころがないうえに

とても辛いので走りながら精神が病むコースだ

 

スタートして最初のダッシュ

なんだかペース速い感じ?

3Rのレースはいつもこうだな

 

なんとか先頭に残ってペースが一定になってきたが、それでも速く感じる

このまま最初の坂はきついなぁっと早速どんよりしつつ

坂へ突入

 

インナーへ落とし、ダンシングで登る

シッティングに切り替えた瞬間離されるので

一度立ち上がったら根性で踏み続けるしかない

 

なんとか集団後方で通過

 

・Leg Snapper 00:48 ave491w 169bpm 90rpm

 

きっつ・・・

 

正直あと3回も登らないといけないなんて考えたくもない

 

下ってからはペースはあまり上がらなかったので

集団はほとんど減らず

減らないので

 

さっきの坂、あんなに上げなくても良かったんじゃない?

って思えてきて怒りがこみあげてくる

 

平坦はペース上がりすぎることもなく、移動

 

2回目の登りへ

 

またダンシング

1本目よりはペースは上がらないはずだと信じていたが

最初で出遅れると取り返しがつかないので、全力で入る

 

半分すぎて、ペースがそこまで上がらないことを確認して

少し落としながら集団で通過

 

・Leg Snapper 00:49 ave515w 172bpm 88rpm

 

あれ?最初よりパワー出てたわ・・・

感覚的には下回ってたんだけど・・・

 

そしてまた移動

この移動中に辛さが薄れて行って

また坂が近づくと辛さを思い出してゲンナリしてくる

 

3本目

 

・Leg Snapper 00:47 ave537w 175bpm 91rpm

 

何とか通過

またパワー上がってる

心拍が一度ぶちあがったので辛さの感じ方が変わったのかも

 

ここまで残れてもう満足・・・

千切れてもいいよね

っと思いつつ

ファイナルラップ

 

移動は落ち着いた感じで

最後の坂がどうなるのか脳内シュミレーション

 

ぶちあがり続けて坂の下まで続くかもしれないので

そこまで気を抜かないように警戒

 

4本目

 

先頭気味に入ったので

ぶちあげすぎず

かつ、出遅れないようにダンシングで上がる

 

集団に抜かれて焦ったが、離される気配がなく

徐々に先頭に上がれて

 

そのまま坂を通過

 

・Leg Snapper 00:46 ave541w 180bpm 96rpm

 

来た来た!!

っと汚い声を上げてしまう

 

下りが始まっても遅れることがなかったので休憩

最後のスプリントへ向け意欲が出てきたので集中

 

結局集団は減ることがなく

いったいあの苦しい坂はなんだったんだ・・・っという虚しさを胸に

 

ラスト1㎞位から加速する集団

思いのほか早い始まりだったので

困惑

 

そんなについていける余裕ないよ。。。

 

っとラスト400m位からへなちょこスプリント開始・・・!

 

ゴーグルはずれてきてしまい、画面が良く見えないが

決していい結果ではないのはなんとなくわかった

 

最後まで腰を上げることができず

終了

13位??

 

あーあー

 

頑張らないつもりだったけど

最後まで先頭に残れちゃうと

自然と頑張っちゃうよね

 

それがZwiftのいいところなんだけども・・・

 

何だかんだ辛かった坂も

回を重ねるごとにパワーが出てるので

集中できてたんだろうな

 

それにしても、相変わらず最後の最後でへたれるなぁ

 

インスブルッキング・・・やっぱり嫌いです

 

f:id:nanairo9r:20210205203503j:plain

3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m) (A)