ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ララ

 

 

 

 

 

ララ誕生

 

 

本日は七夕

7月7日

 

7月7日誕生日のキャラクターは数居れど

すっかり骨抜きにされた彼女の誕生日を祝わねばなるまい

 

f:id:nanairo9r:20200707200357j:plain

羽衣ララ

 

スタートゥインクルプリキュアに登場の

サマーン星人の13歳(地球年齢)

 

www.toei-anim.co.jp

 

伝説の戦士、プリキュアを探し

地球へやってきた彼女

 

地球に降り立ち、ひかるを目の前に

ゲロを吐いた彼女が

 

まさかまさかのプリキュアに変身

そこからの物語は、どれも素晴らしい話で(特にひかるとの絡みが)

 

映画では、優しすぎるが故の悩みを抱え苦悩する姿も・・・また良い

 

放送当時は前作のHugプリロスで立ち直れないかと思ったが

まさかの大当たりで

今では若干スタプリが勝ってるとさえ思える・・・

 

そんな彼女の誕生日が7月7日なのは

狙いすぎな気もするが

彼女にピッタリと言えばピッタリ

 

そういえば去年の七夕に発売されたスタプリのスマホケース

買ったっけな・・・もう一年か・・・

 

来年の七夕もララを思い出して優しい気持ちになれると良いな

 

羽衣ララちゃん

誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

メンタル不良

 

f:id:nanairo9r:20200707203231j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日はKISSレースへ

ララの誕生日で気持ち上がるはずが・・・

 

午後から妙な片頭痛に襲われる

 

そう言えば去年位からこの夏の時期、妙な天気の時に片頭痛に襲われることが多かったな

 

気持ち悪い感じで気持ち沈むが、頭痛薬飲んで

少し寝て自転車にまたがる

 

コースはインスブルッキング4周

 

6倍坂・・・いやもう7倍坂・・・もしかしたら8倍坂

レベルの短い坂がある周回コース

 

殆どフラットだが、その坂だけ地獄の

インターバルレース

 

Zwiftイベントが色々始まっており、そちらに参加者が流れているのか

今回も参加人数20人未満でスタート

 

すぐに集団がまとまり18名位でゆっくりと進む

1周目からこのペース

坂のみにターゲットを絞ってる感じか

 

一回目の8倍坂

落ち着いてインナーで入り

ダンシングで駆け上がる

 

昔は頂上までに目の前が真っ白になる位だったが

今は少し余裕がある感じで集団についていくことが出来る

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:50 ave503w 160bpm 87rpm

 

大体7.7倍位

 

そのまま前ならしばらく高強度が続くはずなんだが

すぐにペースが落ちて

またまったり移動200w位で進む

途中2人飛び出したが、ゴールまでに吸収

 

人数少ないとこんなもんか

 

2周目に入り、途中ストレートでアタックがかかり

1名飛び出す

数名ブリッジに上がり

 

それに乗るが、乗り切れず

先行2名になり

まぁ何とかなるだろうと見守る

 

体は動くはずだが、体調不良でやる気出ず・・・

 

そのまま8倍坂

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:48 ave511w 168bpm 87rpm

 

ペースがかなり上がって、逃げていた2名を登り切るまでに吸収

 

そしてまたまったりペース

 

3周目はもうだれも攻めず・・・

これまでに数名脱落して

 

9名位まで集団は少なくなった

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:50 ave500w 164bpm 89rpm

 

アタックはかからず、ジワっとペース上がる程度

最後のぶち上げに備える感じで通過

 

そしてまたまったり・・・

何だか怠くなってきた

 

体調不良でメンタルおかしいのか、認識はしてないけど筋疲労でやる気が出ないのか

分からなくなってきた最終

 

ペースは上がらず

ちょこっとずつ坂に向けて上がってくる

 

そして勝負の時

 

皆のウエイトレシオがオレンジになり

最後の坂が始まる

 

遅れるわけにはいかず、最初からぶち上げて行く

 

途中右側にスピード標識があるのだが、その辺が半分の認識

 

半分までは余力を残し通過し

そこから一瞬で辛くなってくる

 

そこからの一もがきがこのレースをトレーニングに変えてくれる

 

何とかトップに残り通過

 

Kleiner Hügel (Small Hill) 00:47 ave542w 164bpm 93rpm

 

8倍ちょっと

 

通過して5名

 

後ろからの追走者を振り切るべく

ペースを落とさない様に先頭を刺激

 

辛くてあんまり刺激出来なかったけど、集団は活性化して

何とか追走者を振り切り

 

残り1㎞

 

アイテムがburritoだったので

スプリントはノーチャンス

 

なので先頭で入り

そのままスプリントを開始

500m位から

 

あっという間に全員に捲られて

 

5位で終了

 

人数少ないのが残念だったな

 

ララの誕生日に優勝したかったな・・・

来年こそは・・・

 

強度的に低いのに辛かったのは

やっぱり体調悪いのかな・・・

 

調子を少し戻したと思っていたらこれで

少し凹むな

 

今夜はもうゆっくり休もう