ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

無いタイプ

 

 

f:id:nanairo9r:20200708201237j:plain

ZHR Hare & Hounds Race (A)

本日は軽めのZwiftレースへ

 

JungleCircuitを4周するコースなので

MTBに乗り換えて待機

 

体調はいい感じで、足もハッキリとした疲れは感じないけど

長期的な疲れの感覚は奥に感じる

 

この長期的なのが高強度入れた時に足かせになるんだよな

すこしずつでも抜いていかねば・・・

 

スタートして舗装路はMTBに不利で

何とか集団に残るべく踏み込む

 

そこまで強度入ってないのに違和感を感じるが

アップ無しだからだろうとダート区間に備える

 

ダートに入り、周回が始まる

 

早速ジャングルの登りに入るが、ペースは高くなく

これなら丁度いいかと思っていると

 

腹に違和感

 

ガスが溜まっているような

胃が圧迫されているような気持ち悪さ

 

おならでもすればなおるだろうと

思うが、出ず・・・

 

みぞおちが気持ち悪い感じで

力入れるにいれられず、なんとか通過

 

2周目に入り

違和感は増大

 

吐き気と言うか、脱水と言うか

体調がどんどん悪くなる

 

ペースは速くないが、このまま続けたらおかしくなりそうなので

下車

 

そしてトイレへ

 

 

まさかの腹を下していたという・・・

痛いと言うか違和感が凄かった

 

こんな体調変化、今までなかったなぁ

変に体重落とし過ぎた弊害かな

 

5分程して再スタート

 

当然1人

 

なのでテンポ以上で踏んでゴールしようと走り出すんだけど

しばらく力でず

 

ダメだなぁっやめようかと思ってきた頃に

少し力はいるようになったのでそのまま完走

 

気圧の変化が凄いせいか

頭が重い気もするし

年々順応に時間かかる様になってきてるのかなぁ

 

明日はよくなることを祈りつつ

休むことにする