本日は筑波山、そして余りうれしくもなくなった自分の誕生日
先週は雪の影響で登れなかったが、今週は暖かい日が続いたので
問題なかろうと
誕生日だろうと休日やる事は変わらない
昨夜はVRで寝落ちしてしまい
タップリ寝たのだが、質は良くなかったのか寝坊
遅れてY氏と合流し
適当に走る事に
モチベーションが沸かないのと
今週は先週よりも強度落としたかったので、だらっとクライム
薬王院⇒梅林⇒表筑波途中~つつじヶ丘⇒ゆりの郷~風返し
のコース
ほんと、不動峠が登れないだけでつまらないコースになるな・・・
体は浮腫んでいるけど力入る感じで
ゆったりとクライム
梅林まで気分よく走って
表筑波途中からつつじヶ丘を目指す途中で
Y氏が悲鳴を上げる
何?
って聞いたら
シーラントを浴びた
と
俺か!?
っとタイヤを確認すると
あーあーパンク
シーラントがブクブクと噴出している
暫く待てば止まるだろうと待って
収まった所で走り出すも
ぶしゅー!!っとまた吹き出してしまう
穴が開いたパンクってよりは
鋭利なもので切られたようなカットパンクで、傷が大きい
こりゃダメかと、チューブを入れて復活
簡単に復活できるけど、シーラントで手がベタベタになるので
水道がある所で作業した方が良いです
IRC FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHTを使用しているけど
今回のパンクでやっぱり耐久性は無いなと
2000㎞位で大体終わる
低圧だと抵抗感しかなく、グリップ力も疑問なのもあり
延命しても耐久性が無さすぎるので潔くタイヤを注文
次は別のタイヤにしてみる事に
軽くは無いけど、S-LIGHTが軽すぎただけ・・・
フロントはまだ使えるけど、この際両方交換する
楽しみだ
復活し
チューブを入れたことによって乗り味が少し変化
直進状態では変わりは感じないが
コーナーリングが変わる
元々高圧気味だったのでソリッド感はあったが
更にソリッドな感じ
好みだけど、もっちり感があって安心感があり
なおかつ抵抗もおさえられた最近のタイヤを知ってしまうと
あまり好んで高圧にしたくないな・・・って感じ
ゆりの郷~風返しまではここで最後ってのもあり
徐々に頑張っていくスタイルで登る
最後は結構頑張ったけど320w程度
良く回った気がしたが、回してただけか
誕生日ライドでパンクしてタイヤ死亡
からの、新タイヤ注文・・・
楽しみだけど
余りうれしくない誕生日プレゼントだな・・・自腹だし
明日はタイヤ交換して近所を流して皮むきでもしようかな