ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

これが正解?

 

 

本日は連休の疲れを抜くためにフルレスト

朝起きたときは体痛くて、言われなくてもレストだわ!!って思ってたけど

 

仕事終わってみると

乗れなくはないな?って具合

最近わかってきた自分のパターンとして

 

乗れなくはないな?って感じはちゃんと疲労が残っていて

調子を落とし続ける原因になっていると感じる

 

それは肉体的の他に精神的な面でもそうであって

やっぱり疲れがたまると考えは保守的になるし、マイナスな事を考え続けてしまう

そのループに陥ると、もう他人からのきっかけを貰わないと抜け出せなくて

負の階段を”登り”続けてしまう

 

こんな時は、トレーニング以外の事をしたいが

なにせ、おじさんなので集中する趣味より

ボーっとする方が良いみたい

 

車や自転車の改造計画を妄想してボーっとする

 

その他に、今まではボディコントロール、減量のため

レストの時はあまり食べない事にしていたが

しっかりと食べた方が全然回復が早い

当たり前か・・・栄養足りてないんだから疲れるわけだし

 

酒はNGにして、酒のカロリー分ちゃんとした食事をする

これがほんと、体は軽くなるし、メンタルも上向きになるし

しばらくは続けようと思う

 

因みに体重も酒を”調整”するようにしてから減ってきていて

そろそろセミレース体重位にはなりそう

 

ここから落とし過ぎず・・・落としても少し戻す

を繰り返せば、成長しながら健康面も改善できそう

 

f:id:nanairo9r:20200323211409j:plain

400g

なので今日は某ステーキ屋で400gのフィレステーキを

400gでも足りないなぁっと思えるくらい体は今エネルギーを欲してるようだ

 

今日は早く寝て

明日はまたきっちり追い込むぞ

休むのも技術!