ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

最終日

 

 

 

霞ヶ浦

 

f:id:nanairo9r:20200322192943j:plain

霞ヶ浦

連休最終日は平坦を堪能すべく霞ヶ浦

朝起きてYamazaki氏と別れ自走にて向かう

 

IZALCO MAX DISCの平坦性能を存分に味わうぞと

 

向かいながらやっぱり平坦の順行性の高さと足の回しやすさが光る

 

何と言うか、1回転1回転の失速感が無くて

ペダリングも常に一定で回していられるので疲れずらい

 

向かい風でそれが顕著に表れて、本当に向かい風の不快感が軽減する

風きり音と自信が受ける抵抗が不快なだけ

 

また何度も言っているが、チューブレスの乗り心地が素晴らしく

とにかくシルキーに走れる

 

f:id:nanairo9r:20200322193007j:plain

右 UFOパン

あっという間に折り返し地点で以前も立ち寄ったパン屋で補給

UFOパンはまだあり

スタートゥインクルプリキュア放送開始時に立ち寄って食べたっけな

 

カリッとした表面に中はもっちりで濃厚なカスタードクリームが口に広がる

またUFOパンを目的に走りに来ても良いかな

 

後半は爆風の向かい風

かつて体験したことが無い様な台風的な風速に

自転車降りて歩こうかと思う位

 

ここまでの暴風だとエアロ効果はもう感じないけど

コスカボUSTのハンドリングの安定感に

最新のリムデザインは優秀なんだなっとなる

 

それプラス重心の低さもあって

横風でのハンドリンが驚くほど安定

ナーバスになるシーンが少なかった

 

これはブログに書いておかねば・・・っと思いながら耐え抜いて

霞ヶ浦を通過

 

後はまったり流して

帰宅

 

久しぶりに130km程走って

満足度の高い連休最終日でした

 

 

 

お前も??

f:id:nanairo9r:20200322192621j:plain

飛び石傷



帰宅してIZALCO MAX DISCを簡単に拭き上げていると

発見してしまった飛び石傷

 

いや、車と言い・・・お前もか・・・

よりによってお気に入りのカラーと場所にしっかりと食らっている

 

小傷はコンパウンドで磨いたら消えたが

深くえぐれた傷は消えることは無いわな

後1㎝横にそれてくれれば・・・とか

今までこんな飛び石傷食らった事もなかったのに、なんで・・・

 

と色々と考えてしまったけど、付いてしまった傷は仕方がない・・・

仕方が無いけど、お気に入りのフレームなので補修はしたい

 

傷がついてもトップチューブやチェーンステーのシルバーかブラックの部分だろうと思って

塗料は用意していたがこのターコイズグリーン?ミントグリーン?は流石に無い

 

ビアンキの時に使用していたチェレステカラーの塗料から

なんとか同色に合わせられないかと色々やったが

 

どれもダメで

一先ずは市販の塗料での補修は中止

 

お店などに補修塗料として出ないか?っと問い合わせると

流石にそこの色は無いとの事(シルバーとブラックはある・・・)

 

最後の望みをかけて休み明けに代理店にと言わせてみようと思う

 

小さな傷で、洗車してピカピカになってると目につく位なんだけどね

そこのカラーだけは推しのカラーなので守りたい

そんな女児アニメおじさん