ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

もう少し早ければ・・・

 

 

本日連休最後

筑波山へ向かおうかと、朝起きる

余りの寒さ・・・一気に気持ちが揺らぐ

ひとりで走る時はいつもそう

 

んでもって横になり過ぎたのか・・・腰痛

 

連休最後だし、ムキになって外走らなくてもいいかと

少しストレッチして

 

 

f:id:nanairo9r:20210103184033j:plain

車を洗車

余り汚れてなかったんだけど、ホイールが汚れてるとどうしてもね・・・

折角だしと軽くボディを洗う

 

新年早々フロントガラスに飛び石食らってしまって

そちらのrepairはキットが届き次第・・・今年も飛び石との闘いか??

チッピング傷だけど気になるのよね

 

フロントバンパーやナンバーにも飛び石傷が目立ってきた・・・

一般道も高速も車間に気を付けてるんだけどな・・・

 

どうしても追い越しとかの瞬間に

 

ビシ!!!っと食らう

なんで・・・

 

まぁでも圧倒的な傷になってないのでrepairしながら奇麗にしていく

 

 

1時間半位洗車して

 

一度昼寝

 

試しに寝室でQuest2を起動すると

ヴァーチャルデスクトップが出来るようだ・・・Wifiアップデートしててよかった

 

なのでPCVRモードでVRの世界に入り

昼寝に良さそうな落ち着いたワールドで1人

 

1時間位かな??

スッと寝てたけど

睡眠の質は良くないんだろうな

 

f:id:nanairo9r:20210103183911j:plain

Mtri Race (A)

そして夕方からは重い腰を上げてZwift

腰痛は収まってきた

 

 

砂漠平坦を2周走るレースで

参加人数少なく、平坦なのでこれは強度低いから丁度いいかな?

っとエントリー

 

いそいそとセットアップして

試しに配信してみるかとソフト弄って

 

またがってスタートを待つと

IKD君とMikamiさんの姿・・・

 

うそやろ(笑)

 

っと声が出てしまった

なんか一気にレベルあがったな・・・これは

 

驚きのあまり扇風機をONにするのを忘れてしまい

エアコン全開にしてスタート

 

スタートダッシュこそ勢いがあったが

落ち着いてからは

これはレースなのかな?っといった感じ

 

なぜかライドリーダーがいるレースで

良く分からない

抜いたらダメなのだろうか

 

特定の場所でアタックぽいのがかかるので

ワークアウトか何かか??

 

1周が終わり

ペースが緩く安心感が出てくる

よかった・・・

 

足の具合とかじゃなく、単純に疲れてる様で

力はいらない

 

2周目になってIKD君やMikamiさんが動きだして

そこからペースが伸びてくる・・・うおおお

 

TTTの時みたいについて行くことができず・・・ひぃひぃのまま

ラストへ

Mikamiさんのアタックが容認されて一人旅

 

ワンチャンいけるかな?

 

っと思ったけど集団がやっぱり速くて、最後2㎞切った所で追い付く

 

そこからはじわじわとスプリントモード

 

今回は腰上げる事できず

ブローして最後まで踏めずに終了

 

乗り終わってシャワーから戻ると荷物着弾

 

 

f:id:nanairo9r:20210103183934j:plain

届いたのはスマートプラグ・・・

 

なぜ買ったかと言うと、最近自室の機器はアレクサで音声操作をしている

これがVRしてると便利で、声だけで操作できる手軽さを知ってしまったのだ

 

今回はZwift中の扇風機を操作するのに購入

今の時期だと寒いので

最初はOFFで体が温まってきたらONにするのだが

 

一々降りて操作するのは面倒だし

 

今日みたいに忘れてしまったらもうアウト

 

一足遅かった・・・もう少し早ければ

今日から大活躍だったのに・・・

 

音声操作以外にもスマホで操作できるので手軽

 

外に居ても操作できるので

エアコンを早めにつけておいて部屋を暖めておくことも可能

 

便利な世の中だね

 

アレクサ、おやすみ

 

っと言えば照明を含め、すべての電気が消せるので

リモコン要らなくなった

 

その内リモコンなくしそうだなぁ

 

f:id:nanairo9r:20210103183955j:plain

難点はプラグを2個占有する事か・・・