ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

筑波はじめ

 

 

本日は筑波山

 

f:id:nanairo9r:20210102162958p:plain

クラブ初め

昨夜は意外とスッキリとVRの世界から抜け出せたのだが

やっぱり酒が効いてるのか、朝が怠い

 

 

f:id:nanairo9r:20210102165136j:plain

予定遅れてスタート

本日は一人

いつものコースでいいかと不動をまずアップ

 

日に日に体重の増加を感じる・・・体重計乗るのが怖い

アップだと言うのになかなかのキツさ

 

そしてアップ中に、アレコレ移動するのが面倒になってきたので

不動をピストンする事にした

 

16分近くかかりアップ完了

 

2本目

 

SST位で登るつもりで下ってすぐに折り返す

 

登り始めると意外とサイクリストが多くて

追っているうちに段々とまじモードになってきて

 

これ登ったら帰ろう

 

って位に追い込んで通過

 

13:55秒300w位

13分台ってこんなにきつかったっけ??

 

酷いなー

下って帰ろう

 

っと下っているうちに

段々と辛かったことを忘れて

 

3本目へ

SSTを心がける

280w位で登り切る

14:40秒位

 

4本目に向けて下る

ここでNodaさんとすれ違う

走り方ですぐ分かっちゃうんだよなぁ

Nodaさんの走り方好きです

 

4本目は少し落として

250w位で

足の回し方がぎこちなく感じるなぁ

疲れてるんだろうな腰回り

 

5本目に向けて下る

下りながら挨拶される

 

反射的に”しゃす!”みたいな感じで答えてしまったけど

 

あれ?自分に言ってたかな??

誰だっけ

っと一瞬の一コマを脳内で再生

 

覚えがあるぞぉ・・・んんんん!!!

 

そうしている内に

5本目スタート

 

アタック!!って程じゃないんだけど

程々しっかりと登っておきたくなったので、しっかりと登っていく

 

登っている最中に

さっきすれ違ったのはSasugaさんなんじゃないか・・・?

っと思いつく

後でログを確認したらやっぱりそうだった

 

足の具合と息の具合のバランスを取りながら

淡々と踏んでいく

段々脳が麻痺してきて、ローラーやってる気分になってくる

 

自分の吐く息の音に集中できていい感じ

ペースを上げる事もなくそのまま通過

 

12分54秒330w

 

ケイデンスを確認すると82回転

アタックじゃなく気分で踏むとやっぱり回さないんだな

 

麓から0スタートを抜きに考えても

年末最後と同じくらいのタイムかな

 

1月中は12分台ギリギリが続きそう

 

ここでおしまいにするつもりだったが

もう一本おまけで登っておく

 

6本目は本当にゆっくり

でもしっかり足の感覚に集中して

 

16分半位

荒れた不動と別れたくないよぉ・・・って気分で登り切る

 

沢山のサイクリストの汗と血がしみ込んだ

荒れた路面の不動峠・・・

もうすぐお別れです

 

明日は連休最後

今夜失敗しなければ筑波にいるんだろうな