ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

呼吸を合わせるのじゃ

 

 

f:id:nanairo9r:20200604210059j:plain

Japan ZWIFT Hill Climb Race (A)

本日はJZHRへ

コースはワトピアビックループ

 

EpicKOM登ってJungleを一周して

ボルケーノを回ってゴールのロング山岳コース

 

高強度間違いなしのレース

JPTの選手も多数・・・強豪Zwifter多数のはちゃめちゃレース

 

興奮するなぁ!

 

間違いなく千切れるだろうけど、千切れても脚力が近い人と楽しめる事間違いなし

 

スタートして、ペースが一気に上がる

スタートからこれか・・・すぐ登りなのにもうダメかも・・・っと思った

 

すぐにEpicKOMに到着してしまう

ここからはゴール目指してギリギリを攻める感じ

 

すぐに先頭からは千切れて

第二集団・・・第三集団・・・っとポジションを落とす

 

MikamiさんnaoさんはじめKobayashiさんMatsukiさんと

ヴァーチャルではお馴染みのメンバーに囲まれて

何だか安心してしまう

 

が、むちゃくちゃ辛い・・・今日はダメな日かも

足もパンパンで、ペダリングもハチャメチャだ

 

ここ登ったら千切れようと何度も思った

 

情けない格好で何とかEpicKOMを皆で通過出来て

安心する・・・一応しっかりと下り始めるまで踏んだ

 

・EpicKOM 19:23 ave315w 172bpm 90rpm

 

下っている最中に相談

 

ダートは乗り換えるのかな?

 

 

皆の答えはYES

 

これは息を合わせて乗り換えに集中しなければ

 

Jungleに入る直前で乗り換える事になる

 

レース中に乗り換えるとか良いね

リアリティは無いけど、非日常がワクワクさせる

 

指定の場所付近までにマウスを握りしめて進む

 

近くまで来たので足を止めて

メニューを開く

 

ガレージを押し

 

バイクのアイコンがアクティブになるのを息を整えながら待つ

 

アクティブになったら即トロンバイクの下の下にあるMTBを選択

 

すぐにメニューを閉じて走り出す

 

30秒位止まったかな

走り出すと、止まっていた皆も走り出す

 

そして次第に集団へとまとまり

 

そこにはフラットバーのMTBを駆る皆の姿

 

何だか感動

 

この一体感よ

 

そして光るダートでのMTBの性能

 

速い速い

 

すぐに前を走る数名を吸収

 

そして登りに入り

 

ぐんぐんと第二集団?に近づく

まじかよすげーな

 

Jungleを抜けるまでに追い付き

ビビる集団

ははははは

 

しかし、今度はジャングルの終わりでの乗り換えがあり

息を合わせて乗り換えたものの

 

第二集団のロード集団はスルスルと離れてしまい

結局元どおり・・・

 

Jungle区間でもっと差をつけないとダメか

 

・Passion in your pants 10:28 ave302w 172bpm 88rpm

 

そこからはまた皆でクルクルと回しながら走る

後は最後のスプリント勝負か

 

最後まで仲良く走り

Mikamiさんのロングアタックからはじまり

集団が刺激されて

900mからの加速に付いていけず

 

そのまま単独でゴールとなった

最後は寂しい・・・

 

もう体バキバキです

明日は休もうかな

ありがとうございました!