ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

勢いなんだけど

 

 

 

ミクロ

 

f:id:nanairo9r:20200603203218j:plain

ふとネットのニュースを見たら

セガより、ゲームギアのミニチュア版

 

ゲームギアミクロが発表

 

全4色、それぞれに4つのゲームを収録

 

動画を確認すると

 

 

 

ナニコレ・・・ちっさ・・・

 


『ゲームギアミクロ』プロモーション映像

 

もっとこう・・・

何と言うか

どうにかならなかったのか・・・っと

 

 

余りに突き抜けたコンセプトに

流石セガだな・・・っとなる

 

高級キーホルダーだなこれは

 

1インチの液晶でゲームをプレーするのは相当つらいだろ・・・

ゲームギア世代はもうみんな爺だぞ

外部出力出来る訳でもないのが更に謎・・・

 

この手のゲーム機って外部出力できるのが当たり前だと思ってた

 

それなのに、収録ゲームのラインナップで推してくるのはなぜだ

セガ

RPGとか文字すら見え無さそう・・・

 

余りの小ささにプレーするつもりは無いが

キーホルダーとして

ネタとしていいなと思い

 

取り合えずブラックを注文

 

ゲームギアの思い出は

近所の友達が買っていて

周りはゲームボーイ勢ばかりの中、カラーの携帯ゲーム機は

かなり異質な存在だった

 

しかし、ゲームボーイ勢の遊ぶゲームが

そもそも遊べないので、仲間外れ感凄く

その上電池もしこたま使い、短い時間しか遊べない・・・

 

貸してもらって遊んだのは、ソニック

これも電池の問題で少ししか遊べず、電池を買う金すらない子供だったので

そのまま黒くなった画面を見つめている時間が長かった記憶

 

でも、あの電源入れた時に流れる

 

”せーがー!”

 

は少し感動したっけ

 

10月発売って結構先だな・・・

その頃には買った事忘れてそう&買ったこと後悔してそう

 

 

 

 

 

やり過ぎない程度に

 

f:id:nanairo9r:20200603203551j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

本日はKISS at BASEでダイエット

足の方はそこまで疲労してる感じは無い

体重も増えたし、回復に回る栄養もたっぷりなんだろうな

 

負荷と回復のバランスが取れているように思える

どこから体をいじめるなら、週末のつくばと今週は割り切って

回復&ダイエットは短めに

 

とは言え、今日のat BASEは1時間回す

金曜は30分程度にしておこうかな

 

あんまり怠けるのも、今週はつまらなかったな・・・って感触になりそうだけど

多分それは考えすぎなんだろう