ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

沖縄気分

 

 

ゲームギアミクロ・・・意外と遊べてます・・・

ゲームを少しした後スマホを見ると

画面の大きさに感動できますよ

 

f:id:nanairo9r:20201007211333j:plain

ロイアルストーンが面白い・・・

シュミレーションRPGって複雑そうで遠慮してたんだけど

当時のものだからか?簡単で面白い

 

 

f:id:nanairo9r:20201007211104j:plain

Okinawa week1 10/7

本日はツールド沖縄をイメージしたワークアウトへ参加

高岡さん考案の沖縄メニューらしい

 

 

f:id:nanairo9r:20201007211127j:plain

メニューの内容はこんな感じ

楽ではないけどこなせなくもない・・・絶妙な強度と時間

 

ERGモードなので唯々指定通り回すだけ

 

2回登坂をイメージした強度がある

ケイデンスは100回転指定だったり90回転指定

 

ERGモードなのでケイデンスに合わせて負荷が変わるので

自分の苦手な低ケイデンス超高負荷でなければこなせてしまうんだよな・・・

 

メニューをしてて超高負荷低ケイデンスを克服するにはどうしたもんかと

考えていた

 

無理に高負荷で回すと故障を招くし

少しずつ負荷をかけるにも、負荷の度合いが分からない・・・

 

なのでここはシンプルに筋トレを取り入れてみる事にした

 

いや、何度目だ筋トレ

毎回1週間で飽きてしまいやめてしまう

 

ハッキリ効果が見えなので飽きちゃうんだよな

 

でも、箱根の悔しさもあるので

今回は・・・2週間・・・でもいいから取り組んでみようと思う

 

深く調べずに流行のブルガリアンスクワットをやっておこう

 

ワークアウト最後の1分スプリントがきつかった・・・

楽しいワークアウトでした

 

次回も参加しようと思います