ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

回るばかりで出るものが出ない?

 

f:id:nanairo9r:20201008202142j:plain

KISS at Race - Americas AM (A)

本日はKISSレースへ

週末の天気が良くなさそうなので、今週はローラーで刺激しまくりになるのかな・・・

調子はあまり良くないので、どこかで戻ってきてほしいと願いながら・・・

 

f:id:nanairo9r:20201008202126p:plain

Casse-Pattes

コースはフランスのCasse-Pattesを2周

最後の方にある2.4㎞平均4%の山がポイント

 

 

Y氏や薄皮さん、Matsuhimaさんと一緒にスタート

 

スタートしてペースはゆっくり

 

これはレースか?

いいのか?

 

みたいなチャットが流れる中

 

恐らく最後の山から2周目が辛いんだろうなぁ・・・っと思い

集団でアップ

 

足は良く回るが、回るばっかりで力が乗せられてない感じ

でも回るので悪くはないかな?

 

本当にゆっくりで汗もかかないまま山が近づく

 

計測ポイントからペースが上がりはじめる

斜度は緩いので、遅れないように

九十九折れの所で斜度が一気に落ちるのでそこで離れない様に

 

よどみなく回す

 

コンパクトにしたのでアウターでゴリゴリ回す

疲労が凄まじい・・・

トルク負けが悔しいので、無理やり回す

 

ラスト3コーナー位で千切れそうになるが、みじめったらしいダンシングで

なんとか千切れず通過

 

・Petit KOM 4:49 ave355w 173bpm 92rpm

 

通過後もしばらくペースが落ちず焦ったが

なんとかドッキング

それにしてもケイデンスが高め

 

90回転が楽に出る

パワーは出ない・・・

 

でも足への負担はかなり少ないのかもな

 

下って2周目に突入

 

2周目は薄皮さんがアタックして逃げを決めたりして

それを追う形

集団で捕まえられるだろうと思ったが、意外と捕まえられず・・・

 

薄皮パワー凄い

 

登りまでに追い付けるだろうと思ったが追い付けず・・・

登りへ

 

今度はインナーに落としてひたすら回す作戦

 

回しまくってるので気持ちは忙しない

忙しなさと登坂スピードが脳の中でマッチしないんだけど

集団から遅れてないから悪くない登り方なんだろう

 

1本目に比べて筋疲労はずっと少ない

ラスト3コーナー

頑張りどころだが、一瞬の斜度のゆるみで離れてしまう

 

まずいと思いエアロ使うも追い付けず・・・

 

そのまま千切れる・・・

あーあ

 

そこからは千切れたもう1人と登り終える

 

・Petit KOM 5:04 ave337w 175bpm 96rpm

 

回る回る

 

下りはもう1人に任せて

最後のスプリントでごっつあんしてゴールした

 

集団から千切れたのは悔しいなぁ・・・

もう少し粘り強さが欲しいけど

気持ちの問題だなコレは