ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

急がば回れって事で

 

 

本日はレスト

いい感じに日中を過ごしていたが

夕方頃から腰回りの怠さ・・・

 

昨夜のVRの筋トレで腸骨筋回りをいじめ過ぎたか

 

何だかんだ

火、木、日と筋トレに参加してるけど

スクワットはともかく、追加メニューによる体へのダメージに慣れない

 

やっぱり使用頻度が少ない筋肉は使うとすぐに疲れるし

ダメージは抜けない

 

鍛えて強く成れば、疲れづらくなるけど

ダメージは変わらずあるんだろうな・・・

 

つまり動かし慣れた自転車筋もそうだろう

 

今週は何となくでも休まず乗りたかったが

土日を使って乗る事と、来週は一日祝日もあるので

その辺で質を高めるためにレストとした

 

 

f:id:nanairo9r:20210219194139j:plain

レストと言っても、ストレッチ位の柔軟はしておく

VRでゴロゴロしながら柔軟してます