ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

Tour of Yourhome ♯TOY Stage Raceに参加してきた

 

 

 

本日はステイホーム期間特別レース

Tour of Yourhome ♯TOY Stage Race開催日

 

emuspeedclub.hatenablog.com

 

昨日の夜からしっかりと水分を取り、カーボをしっかり入れ込んで

入念にマッサージをし続け、寝たのが夜中2時ごろ

不安で寝付けなかった

 

 

朝目覚めて、軽量化をして

体重測定

ダイエットで減量した分がシャージの重量ち昨日入れまくった水分で相殺されて

ダイエット前と変わらずの体重

 

カーボもしっかり入れたので±0でもいいか

 

水分はOS1を大量に用意

かなり水分を入れて良かったのか?足はまぁまぁ普通

 

緊張の中軽くアップしてみると

うん・・・悪くない

昨日行った全てがいい方向に効果を発揮したようだ

 

優勝争いに絡めるわけもないのだが

レースレポートを簡単に

 

Stage1

f:id:nanairo9r:20200503155541j:plain

Stage1はリッチモンドの平坦コースを使用したクリテリウム

 

緊張でバクバクの中

スタート

 

8分間のパレードランのタイミングが掴めず出遅れる

焦って巻き上げて集団に合流

 

合流後ペースは速めで

いつ千切れてもおかしくないペース

3周目までに収まるのでは?って予想だったのだが

 

大体その位で収まり安心

足も肺も大丈夫だ

 

集団先頭は実力者どもがうじゃうじゃで

こんなに集団が大きいと言うのにアタックを果敢に仕掛けている

 

集団に潜むしか出来ない

ノーチャンスに思え

そのままチャットで冗談言って疲労してるけど疲労してないアピールしたりして

周りを観察

ZWCメンバーも殆ど残ってて

これは心強い

 

ファイナルラップまでにペースは緩んでたので少し持ち直して

最後は折り返し地点あたりからアタックかかり

一度反応して爆発

 

ギリギリ集団に食らいつき

先頭集団ゴールであった

 

ステージ1からこれかよ、、、

残りのステージを考えると目眩がした

 

f:id:nanairo9r:20200503155622j:plain

EMU TOY Stage Race 1st Stage "Criterium"


 

 

水分補給をしっかりしたおかげで昨日みたいな具合の悪さはなかったので良し

 

1時間休憩してステージ2へ

20分程寝た

 


EMU TOY Stage Race 1st Stage "Criterium"

 

Stage2

 

f:id:nanairo9r:20200503155651j:plain

Stage2はワトピアEPIC KOMを登る山岳コース

 スタートしてTitan'sgloveのアップダウンから始まる

パレードランが終わったのが丁度登り手前で

 

一気に千切れてしまう

後方の集団に落ち着く

登りコースなので勝負に絡んでいかず、マイペースで登るのみ

 

EpicKOMまでに先頭集団は更に減ったようで

こぼれた選手を吸収しながら進む

 

EpicKOMに入りマイペース

足は全然悪くない、いいぞ・・・この調子!最高!でもつらい!

 

次のステージを考えて抑えて走るべきだろうが

レースのテンションでグイグイ登ってしまう

 

途中、チームメンバーでエースチームのAbeki君が落ちて来てて

まじか!?ってなる

 

EpicKOMを20分程度で登り切り

RadioTowerはダンシングゾンビでゴール

 

f:id:nanairo9r:20200503155710j:plain

EMU TOY Stage Race 2nd Stage "Mountain"

 

あっという間だったな・・・調子は良いのだが

周りのレベル高すぎ!!!

 

・EpicKOM to RadioTower 22:26 ave302 175bpm

 

OS1は水分補給にいい効果を発揮してる感じ

Stage3へ向けてパスタ食べて少し寝る

 


EMU TOY Stage Race 2nd Stage "Mountain"

 

Stage3

f:id:nanairo9r:20200503155840j:plain

最終ステージはリッチモンドUCIコースを2.8周

3連続登坂をこなし、最後は1回登って少し先にゴールだ

 

もはや頭の中はビールの事で一杯・・・

ずっと我慢してたビールが飲みたくて仕方がない・・・

ピザも注文したい・・・食べたい!!

 

煩悩まみれでもはや完走を目指すのみ

 

スタートして集団は静かに移動

皆疲れている様でペースはゆっくりなんだけど

もう足は一杯だ

 

3連続登坂の一回目

急な坂を1分位頑張るんだけど

 

半分も行かない所でもう足が痺れて応答なし・・・

体の危険を感じてペースダウン

ここでレースは終わってしまった・・・

 

そこからは千切れた数名と後ろの集団に追い付かれないように

回しながら進む

もう足がいっぱいで痺れっぱなし

 

200wが辛いじゃなくて痛い

 

最後ゴール前

急坂登坂で後れを取り

集団から千切れ気味にゴール・・・

 

f:id:nanairo9r:20200503155856j:plain

EMU TOY Stage Race 3rd Stage "RoadRace"

 

あああああああああ!!つっかれた・・・・・・・

こんなに痛めつけたのいつぶりだろ・・・

ピークスとか不動20本とか

そんなのに近い達成感と疲労感・・・

 

家の中で良かった・・・

もうくたくたです

 

特にレポートらしいレポートは出来ないけれど

参加出来て良かった

チームのみんなと走れて楽しかった!!

 

TeamZWCでは最後Abeki君の熱いスプリントがあったり

上位にZWCの名前ばかりだったりと

しっかりと名前を残せたのではないでしょうか??

 

ZWC最高!

 

最後に

企画してくれたEMUの皆さん!ありがとうございました!

楽しいGWの一日になりました!!

また、よろしくお願いします。

 

f:id:nanairo9r:20200503155953j:plain

 

 


EMU TOY Stage Race 3rd Stage "RoadRace"