ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

高解像度ペダリング

 

 

f:id:nanairo9r:20211018200141j:plain

本日はKISS at BASEのBカテでライド

まる三日休んだのでもっと高強度を入れようかと思ったが

 

明日がZRLなので無理は禁物

明日全力出せればOKなんだ

 

昨日からまた体の可動域が増えた感じで

じわじわと柔軟の効果が出て来てて嬉しい

 

嬉しいとついやり過ぎちゃうんだけど

やりすぎは厳禁らしい

 

痛めると痛めたところが固くなって逆効果だとか

 

なのでストレッチは毎日の固定メニューだけこなして

残りはマッサージと筋膜リリースにあてる

 

筋膜リリースの効果は絶大で

ストレッチの質がぐんと上がっているのを感じる

 

疲れも取れて稼働も上がったおかげで

今日のペダリングは終始どの位置で力が入っているかはっきりわかる

 

足の付け根以外にお腹周り腰回りの筋肉を無駄に緊張させていたようで

かなりリラックスしてパワーが乗せられる

 

苦しい領域もこのリラックスが出来れば呼吸は楽に違いない

 

そんな訳で1時間回して終了

明日のZRL、完走目標だけどコンディションいいので

少しでもいい結果目指すぞー