ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新しい知識

 

 

 

股関節の異様な硬さで股を開くも

 

え?そんなもんなの?

 

位で止まってしまう自分

 

更にはヤンキー座りも出来ないので

 

S1000RRの様な股開きとヤンキー座りを組み合わせた

レーシーなポジションはまず跨るだけで結構ツライ

 

乗り始めが辛くて

すぐに一度馴染んでくるんだけど

 

1時間以内に必ず足の付け根からの痺れと痛みで耐えられなくなる

 

それを改善すべく、柔軟体操を30分

やれるときは毎日やってるんだけど

 

やや改善された位で相変わらずヤンキー座りはできないし

開脚して前屈とか笑っちゃうレベル

 

困ったなぁっとネットで調べ始めると

 

どうやら開脚とかに四頭筋も絡んでくるそう

そうなのか

 

てっきり背中とか腰回りの筋肉ばかり絡むものだと思っていたので驚き

 

四頭筋が固すぎると防衛反応で他の筋肉まで固まってしまうらしい

 

って訳で今日から四頭筋周りのストレッチとマッサージを追加

30秒3セットでいいので毎日できそう

 

子供の時はヤンキー座りも出来たので

きっとおじさんになった今でもできる骨格はあるはず・・・

がんばろう

 

 

f:id:nanairo9r:20211011203833j:plain

本日はZwiftで3Rのレースへ

ヴォルケーノフラット3周で50分位の丁度いいレース

 

明日はZRLなので無茶しない程度に決めてスタート

 

参加人数が少なめなので一度集団がまとまると

そのままゴールまでってムード

 

しかもZPの選手が先頭であばれるので

集団はZPにフラグを立てるチャットで盛り上がり

 

結局フラグで消えたのは3周目

ここからが本当のレース

 

なんだけどZPが居ないと集団は減速気味

 

アタックポイントでしっかり強度が上がるけど

アタックじゃなくて強度が上がる程度

 

最後のヴォルケーノのS字坂で10倍アタックがかかり

 

集団が分断

突っ込みからのインターバルで死にそうになりつつ

短い時間で落ち着いたので先頭集団に残る事に成功

 

そのままラストは集団スプリント

腰上げた程度でなにも出来ず・・・終了

 

だめねぇ・・・

明日のZRLは生きて終われるかしら・・・