ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

営業成功

 

 

 

本日は埼玉へ

W氏のバイク用品選びのアドバイス兼営業へ

 

 

その前に

待ち合わせが午後からだったのでK氏と飯能方面へ軽くツーリング

 

朝はすっかり寒くなった

 

f:id:nanairo9r:20211010194338j:plain

日中の気温が心配だが

レザージャケットデビュー

 

っと言っても昔着ていたから2度目か

 

ベリックは安くてデザインまぁまぁで良い

が、少しレーシーすぎるか・・・S1000RRの時しか着れなそう

 

パンチングレザーなので春、秋に使える

中の防風頑張れば真冬も行けるか??

 

朝と夜は20度下回ってるのでレザージャケットは快適だった

まだおろしたてなので固いけど

使い込んで馴染んできたらもっと愛着がわきそう

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211010194712j:plain

K氏と向かったのは

正丸峠

 

イニシャルDの聖地やね

不動峠みたいな峠道でこんなところで2台バトルしてたんかと・・・

crazyすぎる

 

f:id:nanairo9r:20211010194803j:plain

 

頂上のお店、奥村茶屋で朝ごはんとする

天気はまだ曇りで

ガスがかかっていて見晴らし悪し・・・残念

 

f:id:nanairo9r:20211010194930j:plain

奥村丼だったかな?

甘辛いみそだれで味付けされた豚肉が最高

でも1000円は少し高いな・・・

 

正丸峠、豚丼の実績を解除したので

そこから下道で和光の2りんかんへ移動

 

この時点で股関節が痛い・・・200km位走ったか

伊豆の時より体の柔軟性を高めてきたが

やっぱり痛み出すとダメ

 

スピードが乗ってくると風圧で姿勢維持が楽になるが

下道だとそうもいかず・・・

 

1時間乗るのが精いっぱいに・・・くそったれー

肉体改造で乗り切る事をあきらめず、続けていくしかないか

 

どうにかこうにか2りんかんへ到着し

営業開始

 

っと言ってもW氏はやる気満々なので、ヘルメット以外ほとんど悩むことなく買い物終了

折角なので、通り沿いのレットバロンに中古車見に行く

 

店内には少ないながらも中古車が並んでいた

そこにはW氏お目当てのNINJA400が3台

年式、仕様違い、色違い

 

一台はツアラータイプのSE

一台は400、ブラックメタリック、ETC付、微改造、走行距離慣らし運転にも満たない

一台は400、川崎カラー、右立ちごけあり(小傷程度)、スライダー程度の改造

 

またがってからの見積もりコース

ここからが長かった

 

W氏は悩みに悩む

 

え?購入検討なの!?

 

って感じで店内で待つ

まじで買う気か

 

中古車は一期一会だし、色と仕様が納得いけば全然OKだとおもうけど

まじか

 

2時間くらい居たかな??

 

f:id:nanairo9r:20211010195755j:plain

結局購入!!!

 

まぁ新車はコロ助半導体不足で入荷は時期未定だし

中古車は球数あれど、すぐ売れてなくなってしまうバイクバブル中なので

いいっちゃいいか

 

契約したのは

f:id:nanairo9r:20211010195913j:plain

グリーンの400

本人もグリーン欲しがってたので

最後の最後に素直になったか

 

ETCつけてもまだお得感ある

傷は小傷なので初めての一台には良いかもしれない(一度はこけるかもしれないし)

走行距離も6000㎞位と慣らし完了レベルでこのバイクの歴史はこれから

 

それにしてもNINJA400って2気筒エンジンなのね・・・ってきり4気筒だと思ってた

それに最近は250と共用でシングルディスク

これにも驚いた

コストカットと生産性のバランスなのかな

 

クオリティは高いけど

スペックが気になる所・・・

 

免許取得と同時に納車になるので、即ツーリングに行けるねぇ

秩父にわらじカツでも食べに行くかぁ

 

f:id:nanairo9r:20211010200330j:plain

長いしまくって帰宅は18時過ぎ

距離はほぼ400㎞

 

下道、信号渋滞が多かったので前回の伊豆より疲れた・・・

やっぱりSSは辛いわ

まだまだ体を鍛えて柔軟性を上げないとダメだな

 

地味にチェーンを掃除して注油したので

燃費が少し良くなったのは嬉しかった

 

年内にもう一回ツーリング行きたいな

次の乗車までに柔軟がどこまであがるか

頑張れ俺の股関節