ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

新世界キャリブレーション

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211104193148j:plain

最近、全くの初心者の人がZwiftで走るのを見る機会があった

未体験の室内ライドを一生懸命走って

辛くも楽しい時間を共有

 

一生懸命走った体験に感動しつつ

思わず気になってしまう、アベレージパワー

 

初心者の人ってどの位なんだろう?

以前から気になっていた

 

聞く話によると

1倍~1.5倍が全くのノートレーニングの初心者らしいが

 

信じられなかった

自分は途中からパワーメーターに出会って

そこからの数字なので全く感覚が擦りあわない

 

リザルトが表示されてそこに表示されるアベレージパワー

 

 

70数ワット

 

体重がどの程度かわからないが

やっぱり1倍~1.5倍位なんだろうな

 

そうかー

でも最初も最初なので回すことに慣れてないのだから

ここから直ぐに100ワット以上は続けられるようになるんだろうな

 

最初はみるみる出来なかったことが出来るようになるので

楽しくて仕方がないだろう

 

新ワールドの話もあるし

どんどんZwiftの世界にハマってほしいな

 

 

 

f:id:nanairo9r:20211104193136j:plain

本日はZwiftでワークアウト

at BASEと迷ったけど

刺激入れないと衰えていく一方だなと思って

 

f:id:nanairo9r:20211104193120j:plain

メニューはこんな感じ

刺激って言ってもテンポベース

地味にテンポゾーンで回すのも辛いのよ最近は

 

昨日の3Rの強度でくらくらしてるようじゃダメなんだよなぁ

 

ERGモードで淡々と回して終了

 

地味にケイデンス指定が入っていて

自分の回しやすい領域を外れていて数字以上にきつく感じた

 

明日は珍しく出張なのでフルレスト

 

土曜日も夕方Zwiftか

 

日曜は実走出来るといいなぁ