ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

がっかりラーツー

 

 

本日は千葉へラーツー

 

アレコレ準備をしていたが

起きると雨・・・あれ???なんで???

 

予報がずれて朝方に雨が降っているようだ

 

暫くすると止んで、予報を確認すると曇りのまま

少し晴れ間も見えそうとの予報なのでいざ出発

 

下道でトコトコ、野島崎灯台を目指す

 

1時間ほど走ったところで

雨。。。うっそ

 

予報を確認すると暫く降るようだ・・・

これは・・・

 

ころころ変わる予報と

雨が降っていなくても重たい曇り空でテンションダダ下がり

 

でもラーメンも買ってしまったので

野島崎灯台まではやめにして

 

途中の海岸で雨が止むのを待ってラーメン作るか予定変更

 

 

f:id:nanairo9r:20210912193447j:plain

写真だと明るいが実際は結構暗い

到着

釣り人が数名

雨はどんどん強くなり止む気配がない

 

少し歩いて

景色もロケーションも良くなさそうなので

心が折れる

 

雨でドロドロになったバイクにまたがり

帰路へ・・・

 

楽しみにしていただけに、テンションの落ち込みが激しい

何だか一気に疲れた

 

帰宅までには雨が止んだけど

 

全行程の5割以上が雨で

カッパを着ないままだったので体力を消耗

 

買っておいたラーメンを家で食べるというくやしさを味わい

バイクが冷えるのを待って、一応洗車

 

水蹴飛ばして一息ついたら

もう休日終了

 

これは今年一番のやらかした休日だったなー

ラーツーがしたい衝動を抑えられず

冷静な判断が出来ていない自分に反省

 

今日はやけ酒してふて寝だな