ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

だましだまし筑波

 

 

本日は筑波山

 

天気は曇ったり雨で心配だったけど

少々降られるくらいで済んだ

 

2週間ぶり?の実走で

走り出しの軽快感が素晴らしい

 

前回のライドで後輪をパンクしたが、シーラントもりもりで何とか塞ぎ

空気充填

それでも抜けてきている気がするが・・・途中で止まらなかったらチューブドにする覚悟

 

まったりライドのつもりで不動を17分以上かけてゆったりと登る

結構足が重いかな?って思ったけど

 

段々と軽くなっていい感触

それでも以前みたいには回せないんだけど・・・

 

一度下って空気圧を確認すると半分・・・ダメかな

空気を入れに戻るとENDOさんが丁度走り出すところ

 

一緒に走りましょうって事で

おもて筑波を一本

 

先頭Y氏でペースをお願いする

先頭をお願いするときは自分でいい強度まで上げられる自信がないのだけど

 

せめてSST位で引いてくれるのかと思ったら

 

最後にかけてMAX状態へ・・・

半分過ぎて白滝林道の出口から緩くなる区間で意識飛びそうになって千切れる

 

・表筑波 19:03 ave302w 173bpm 84rpm

 

パワー出なすぎ心拍バクバクすぎ・・・

これでも一応自己ベスト

まぁ登る機会少ない道だからね・・・

 

頂上付近でShinagawaさんとも遭遇し

そこから2時間、自転車話や趣味の話、大食いの話で盛り上がる(適切な距離は保っています)

 

かなりの時間話して

もうこれで解散ムード

 

いやーストレス発散になったわ・・・あまり趣味の話で盛り上がる機会も少なくなったし・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20210911211611j:plain

タイヤの空気は登り切った直後からもうだめで

なんとかゆりの郷まで下って

ここでチューブをIN

 

空気しっかり入れて登りだすと

軽い軽い

 

さっさとチューブ入れておけばよかった

無駄に披露した筑波だったな(ここ最近多いな)

 

Y氏とも別れ

帰宅して庭の芝刈りでもしようかと思っていたが

雨・・・一度濡れた芝は刈りずらいのでまた後日にして

 

 

f:id:nanairo9r:20210911211537j:plain

デブ活へ・・・

今回はドミノのてりたま4種盛り

ちょっとこってりし過ぎて、2回に分けて食べた

 

明日の天気は今日よりはよさそうなので

ちょいと一人でラーツーの練習でもしに行こうかと計画

 

楽しみだねー