ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

光が見えた?

本日は筑波山

予報は曇りで、全然走れそうではあったが

現地付近のY氏のレポートでは雨

 

悩んだが、一応向かうだけ向かう事に

 

到着すると、弱雨が降ったり止んだりでまぁ問題なさそう

 

ひとまず不動をアップで登って様子見

腰は右側が違和感あるが、筋疲労的なものに感じたので行けそう

 

終わって白滝〜つつじヶ丘までフルコース

270w位で登るつもりでスタートしたが

290wでも問題なく回ったので

その付近で淡々と回す

 

軽いギアを回すのがハマった感じで

ラストまでかなり気持ちよく登り切る

 

23分で297w位

まぁまぁ

体重を落とせば過去のベストくらいにはなるだろう

時間登ることが少なくなってきたので、今日はしっかり登ろうと決めて

 

続いてはゆりの郷〜風返しまで

降ったら遠藤さん達が居て

ご一緒に

 

前半のペースはまぁついていけるペースだけど

息は上がりっぱなし

仕上がってきてるY氏は雑談モード

 

後半からY氏の完全なペースになり

 

千切れて一人旅

一人になってもマイペースを忘れずに

回せるギアを存分に使ってゴール

19分300w

 

体重分遅いだけ

パワーはギリギリOKレベル

登り方を間違えなければ時間かかっても持続できそう

 

下って2本目は鳥人間君が取材を受けるとの事で

撮影車と並走しながら

 

少しでもTVに映ったろ!(古い考えか

っと思い

撮影ペースについていくだけ

っと思っていたが

 

4倍位で登ります

といった彼の話とは全く違う結果で

4.5倍以上が永遠と続く

 

嘘やん…

 

っと半分で千切れる

 

そこからはまた自分の時間

 

19分290w位で登り切り

なんだかんだいい強度で登れて満足してしまった

 

TVに映っているかはお楽しみ

 

練習はここまでで切り上げて

来週がハルヒルだという事実を知り(一週間勘違いしていた)

さらなる気合が入ったところで

 

帰宅してフレンドとZwiftワークアウト

メニューはこちら

30秒ビルドアップして90秒FTPを持続

それを繰り返す

 

 

ワークアウトはERGモードだと回せなくて辛い

なんとか完遂し無事終了

来週はできるかな?

 

ハルヒル前に自転車のメンテナンス

ブレーキフルードを交換しようとしたら

リザーブタンクのキャップを舐めてしまった

予備部品を入手したので交換

かなり食い込んでて苦労した

ここはあんまりトルクかけなくていいのかな?