ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

連休最後

 

 

3連休最後は、久しぶりに自転車ロング!

っと思っていたが、朝起きると猛烈な怠さ

食べまくった代償が来てる感じ、2日目は大人しくしてたんだけどな

 

美味しい物を少し多めに・・・位が限度な歳と言う事かな

ってなわけで、寝て回復

 

 

 

洗車

f:id:nanairo9r:20191104225007j:plain

起きたら風は強いが天気が良かったので

 

久しぶりにクロモリを洗車

コーティング剤を買ってたので洗ってからコーティングしたらヌルヌルに輝くようになった

やっぱり奇麗だと気持ちがいい

 

塗りなおすか

 

ついでにエルグランドのボンネットに出来た最初の飛び石傷を簡単に磨く

なんだか日がたつとくすんでくる・・・

 

磨いたらなんと・・・クリア層を超えてパールまで削り飛ばしてしまったようだ

あちゃー・・・折角目立たなくした傷も

色が変わってしまい・・・なんだかみじめな姿に

 

折角車両保険入り続けて、使った事もないし

飛び石塗りなおしって事で使うかぁ・・・

 

スライドドアの飛び石傷は流石に場所が違い過ぎるから適用されないかな?

 

BUELL

 

気を取りなおして

暴食したあとでも時間がたてば腹は減る

 

折角の天気だし、久石振りにBUELLで大洗方面へ走り

クックファンでガルパンカツでも食べるかと走り出す

 

バッテリーが少し弱っていたけど、問題なくエンジン始動し

暖気の後走り出すと

また強烈なトルクとVツインのキャラクターが連休最後に刺激を与えてくれる

 

f:id:nanairo9r:20191104224911j:plain

水戸にあるクックファン

 

小一時間走り到着

店の外は割と空いていたが、店内はなぜか満席に近かった

 

f:id:nanairo9r:20191104224845j:plain

極上カツカレー

ガルパンカツ目当てだったが、カツカレーの写真が余りにもおいしそうだったので変更

ごはんの上に炒め野菜、その上に自慢のカツ

そこにカツを引き立てるように調理されたカレーがかかる

 

辛さは中辛以下だが、カツの旨味を引き出してくれて

これは・・・

注文してよかった

 

漬物とみそ汁が、カツでこってりした口の中をスッキリさせてくれて

スプーンが止まらない

f:id:nanairo9r:20191104224814j:plain

久しぶりのクックファンは相変わらずガルパン推しで

メニューも増えていた

またゆっくり大洗を探索して食べに来ようかな

 

cookfan.com

 

 

ZWCバトル

 

帰宅して、また寝る

なんだか気持ちよく寝れる感じで

面白い夢を何度も見た

久しぶりに寝るのが楽しい時間を過ごし

 

夜はZWCのヒルクライムバトルレースへ

 

f:id:nanairo9r:20191104224742j:plain

Team ZWC Hill Climb Battle (A)

コースはヨークシャーのUCIの周回コース3周

 

登りの斜度は緩いんだけど、ダラダラと続く坂はいつの間にか足にダメージが溜まり

その後の短いアップダウンでそのダメージに気づき

 

後半に入った所の斜度きつめの短い登りで泣きを見るコースだった

 

スタートして直ぐにダラダラ坂

ZWCのメンバーが先頭に反応して飛ばしてはいる

 

きついかなぁ・・・っとパワーを確認すると340w後半位で

あぁこりゃ後半死ぬな。。。。っと覚悟を決める

 

ダラダラ坂より先はアップダウン区間

そこはまぁまぁなペースで進み

 

半分過ぎたところで現れるパンチのある短い登りで勝負がかかる

時間にして2分位

400wに張り付く勢いで踏み続け

 

頂上過ぎるとすぐに下りなので、先頭に居ないとOUT

 

ここを何とか死ぬ思いで通過し、先頭集団

2周目は無いな・・・っと薄れる意識の中思う

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:14 ave392w 171bpm

 

またダラダラ坂を上る

頂上へ向けてペースが上がるいやらしい集団に何度も千切れかけるが、KONNOさんに助けられ通過

1周目より速いペース

 

・Otley Rd Climb 2:37 ave358w 178bpm

 

そしてアップダウンで水分補給と息を整え

後半へ

 

登りはじめは緩いんだけど、後半真っすぐ登り始める辺りからのペースアップがエグイ

登り終わりの後、すぐ下るので千切れたら最後だと気持ちも焦る

 

featherアイテムに助けられ何とか集団通過したが、先頭集団からは千切れた集団で

差は20秒ほど

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:18 379w 175bpm 

 

しかし、先頭はペースが緩く

3周目入る直前でドッキング成功

 

嬉しいような・・・怖いような・・・

 

そこからはペースは緩くなり

後半の登りでのアタックに備えてる感が凄い

 

そしてやはり後半のアタックはダメージ追い過ぎた自分にはついていけず

1人・・・自分だけ千切れる

 

悲しー・・・

 

・Yorkshire 2019 - Harlow climb 2:27 355w 174bpm

 

そこからは一人旅

所詮一人では集団へお着くことができず、テンポ走的な走りが続き

そのままゴールとなる

 

千切れて9位

まぁ・・・こんなもんか

朝のだるさから考えたらかなり力は入ったレースでした

よきよき

 

桜庭ローラ

f:id:nanairo9r:20191104224709p:plain

11月4日は桜庭ローラの誕生日です

本日はアイカツスターズより桜庭ローラちゃんの誕生日

 

www.aikatsu.net

 

才能あふれる彼女は序盤から主人公虹野ゆめのライバルで

一緒にアイカツをするうちに一番のライバルであり、親友となる

 

虹野の圧倒的な才能に、落ち込み泣くこともあったけど

プライドが高い彼女は意外な事に努力家であった

 

努力に努力を重ねる姿は当時心打たれたし、元気を貰いました

それでも作中では報われることが少なかったのが妙にリアルで

放送後もローラを題材にした作品は絶えず出続け、彼女のファンも多い

 

放送中のオンパレードでは”イギリス”でアイカツ中の為まだ登場していないが

公式でのイギリスアイカツ中のローラの登場を心待ちにしています

 

酢昆布が好きな彼女、今日は酢昆布食べてお祝いしよう!

 

おめでとう!桜庭ローラ!

今でもあなたのアイカツには元気を貰っています!

 

f:id:nanairo9r:20191104225124j:plain

Zwift後に筐体でお祝い