ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

そこまで出来るか

 

 

昨日、今日とY氏と年一回の楽しい”食事会”

 

アニオンカフェの後の流れとリザルトを簡単にご説明

 

f:id:nanairo9r:20191103201743j:plain

アニオンカフェでの楽しい開幕

bandainamco-am.co.jp

 

 

f:id:nanairo9r:20191103201843j:plain

specialに美味しいパフェ

先ずは筑波を走った汗を流そうと神田の銭湯へ

・・・その途中でパフェを食す

正直自分は見てるだけにしようかと思ったが、チョコパフェを注文してしまった

ここでアニオンから甘い物が続く

 

f:id:nanairo9r:20191103202020j:plain

万世で高い肉

銭湯でさっぱりしていよいよ食事会気分

舌が確かな内に万世にて高い肉を頂く

写真に写ってるもので全てでこれで2時間、かなり満足いく食事ができた

 

本当に美味しい肉は後味が凄い

 

f:id:nanairo9r:20191103202248j:plain

赤ワインが最高

肉には赤ワイン・・・それは知ってたけど

本当に肉の味を引き立ててくれるんだなと実感出来るほどに肉が素晴らしい

 

そして、更にいい肉はワインの味の方を引き立ててしまうんだなと、感動し盛り上がる

 

f:id:nanairo9r:20191103202439j:plain

駅前のコッペパン専門店

肉を楽しみ、余韻に浸りながら今度はジャンキーに

コッペパン専門店へ

Y氏が気になってる店の一つらしい

 

主張の少ない歯ざわりのいいもっちりとしたコッペパン

挟んでいる素材を引き立てる味でした

 

f:id:nanairo9r:20191103202622j:plain

幻の酒 而今

その後は日本酒と魚を食べたくなり、UDX内の飲食店へ

少々騒がしい店内で出された一杯

 

而今、小さなコップ一杯で1200円する

なんでこんなにするのか調べると

 

三重県産の而今は希少性の高い日本酒なようだ・・・

友希あいねちゃん(松永あかね)の出身地が三重県なだけで選んでしまい

とんでもない事になったなと

すすり飲むと・・・

 

これが、甘くてすっと引く爽やかな喉越し・・・

意外なことに、チーズにめちゃくちゃ合う・・・

 

いい酒を飲んだな・・・チーズの組み合わせは意外だった・・・

っと感動

 

 

f:id:nanairo9r:20191103203121j:plain

遅くまで営業のじゃんがら

その後、ハニトーが食べたいと言うY氏と店を訪ねたが

自分がもたもたしている間にラストオーダーになったようで

 

らーめんが食べたいと自分が良い探したら

秋葉原で有名なじゃんがらの前を通る

 

じゃんがらで食べた事が無いと言うY氏を口説き

そのまま列へ、夜も遅いのに列ができるお店だ

 

九州とんこつラーメン、トッピングの全部乗せ等

関東では?東京では?秋葉原で初めてお店を出した元祖らしい

だから列ができるのか

 

全部乗せはいいかな・・・っと守りに入っていた自分は

結局全部乗せで注文し完食

まぁ普通なラーメンなんだよな

 

f:id:nanairo9r:20191103203458j:plain

ライトアップがされていた

そこからUDXへ戻りピザでも食べようかと思ったが、お店が閉店・・・

表は午前中から工事していたライトアップが完了し、点灯していた

 

f:id:nanairo9r:20191103203601j:plain

秋葉原にあるお洒落なバー

閉店では仕方なし、あいてる店もチェーン店ばかりでは・・・

って事で去年も利用した秋葉原で大人な雰囲気があるバーへ

 

f:id:nanairo9r:20191103203713j:plain

酒を楽しむとはこういう事か

落ち着いたBGMの流れる店内は

連休初日のせいか人多め

 

店内の撮影は基本禁止だが、許可を貰い一枚撮影

このアキバスカイボールは去年も頼んだ定番

 

秋葉原でカクテル。。。なんてロマンだ

去年ほど酔ってないので、酒の味を楽しめる余裕があり

もう1つX.Y.Zと言うカクテルも注文

 

どちらもアルコール強めだが、ちびちびと落ち着いた気持ちで楽しめるバーでした

 

バーを出て、何食べるかと歩くも深夜1時前

マックでマックシェイクを飲み

一先ず寝る事に

 

 

翌日(この記事の当日)

 

f:id:nanairo9r:20191103204057j:plain

早朝の秋葉

深夜2時、早朝4時と猛烈な体の内側から食べ物が暴れまわる現象に苦しみつつ

朝を迎えた

朝6時半過ぎ、内側からの暴走は収まり

体調はいたって普通

 

まずは神田の銭湯で風呂を入りさっぱり

すっかり銭湯がお気に入りである

 

朝の肌寒い感じと火照った体が冷えていく感じを楽しみながら

お店があくまで散歩

 

f:id:nanairo9r:20191103204341j:plain

タリーズ

良い時間にUDXへ戻り、タリーズで朝食

コーヒーが染みる・・・

 

ここでY氏の昨日食べられなかったリベンジでハニトーを食べに行くことに

さすがにもう自分は甘い物が入らない気分なので、見守り

 

f:id:nanairo9r:20191103204457j:plain

凄い食欲だ

巨大ハニトーを2皿を目の前にご満悦のY氏

このハニトーをノンストップで美味しそうに平らげる

 

凄いな・・・やばいな・・・

ここらでY氏の目が何だかやばい感じになってくる

 

あまり寝れてないから眠いのかな

自分も眠いし・・

 

ハニトーを平らげ、10時過ぎ

自分は今日やりたい事があったので

ゲーセンへ・・・

 

f:id:nanairo9r:20191103204817j:plain

がんばるぞ

K氏と合流し

DCDアイカツオンパレードを楽しむ

早い時間だと言うのに、筐体は満席で回転が悪いが

人気なんだと再認識できた

 

www.aikatsu.com

 

自分たちが熱い活動をしている中

Y氏は更にスイーツを堪能したようだ・・・

 

すぐにお昼になってしまったので

 

f:id:nanairo9r:20191103204950j:plain

万世ランチ

去年同様、万世でランチ

ボリュームたっぷりのハンバーグとステーキセット

流石に焼肉の時ほど肉のうまみは無かったが

 

それでも値段なりに美味しいランチとなる

完食後、Y氏は更なるスイーツを求めパンケーキ屋に行くと

 

その時の自分はパンケーキは入らないと判断し

K氏と筐体カツドウ~のアニオンにもう一度行くことに

 

f:id:nanairo9r:20191103205239j:plain

好きな曲で盛り上がる、最高じゃないか

かなり筐体カツドウを満喫後、アニオンへ

リクエストを忘れていた曲

 

春風わかばちゃんの”この世界はすばらしい”をリクエストするも

最後までかからず・・・

店内も人が多くリクエストも多かったのかな

わかばちゃんのグッズを引き当てて盛り上がり終了

 

次回はリクエスト通したいな


アイカツフレンズ!ミュージックビデオ『この世界はすばらしい』をお届け♪

 

 

お店の外へ出て、Y氏と合流

実は午後の筐体活動中、ちらっと戻ってきたY氏をみて驚愕していたのだが

 

万世で別れてからの数時間で別人レベルまで体も顔も膨れ上がり

やばいな、と思っていた目も

今にも殺されそうな座った眼をしていた

 

全体的に1.5倍以上膨れた感じで

お腹については2倍位張り出ている・・・服の上からでもはっきりとわかる変化に

 

死ぬんじゃないかな・・・っと心配になる

そこまで出来るか・・・

 

食べてる最中も、体は食べることを欲してるのに、脳がストップをかけている感じがする

っと言ってたが、目の前にいる変わり果てたY氏を見ると

 

そりゃ脳がストップ出すわ・・・っと思う

 

自分も満腹感が無く食べ続けられる感覚を知っているが

ここまでは出来ないだろう・・・

 

去年は楽しい感じで解散となったが

 

今年は楽しかったが、一抹の不安を覚えたエンディングとなった

 

食べたものを羅列(酒は記載しない)

 

1日目

・あんぱん

・サンドウィッチ

・おにぎり

・イチゴパフェ

・チョコパフェ

・焼肉(3人前位)

・どら焼きアイス

・アイスが挟まれたあんこ入りコッペパン

・天然の鰤刺身

・チーズ

・塩辛

・全部入りじゃんがらラーメン(辛)

・レーズンスナックパン?

ストロベリーシェイク

 

2日目

・トースト

・ハンバーグとステーキのランチ

 

である

Y氏はこのほかに更に夜遅くにコンビニを徘徊し

入れ込みしたらしい・・・

 

夜中の食べ物大暴走で危機感を覚えたので

2日目はおとなしく過ごした

Y氏の食べっぷりを見ているだけでお腹が膨れてくる感じ

しかし、いい食べっぷりだった

 

死ぬなよY氏

 

これにて今年の大きなお楽しみは終了

体重計に乗るのが怖い数日を過ごして

 

変わらな日常を取り戻そう

 

ひとまず、今日は晩御飯にパスタ食べます。

 

Y氏お疲れさまでした

今度は違うステージで行き当たりばったりの食べ歩きもいいかもしれないね