ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

パーソナルCARパーツ ドアミラー格納装置 取付け

飛び石のショックの余りスタートゥインクルプリキュアを見忘れていた

今週も引き続きユニ回、夏祭りで浴衣姿がまぶしすぎる・・・

皆可愛すぎか

 

こんな絵に描いたような夏祭り行きたいなぁ

なんとなく浴衣も着たいし

 

最近ララが”悩めるキャラの諭し役”になってきてて、やっぱり成人は違うなって感じ出てる

ポンコツな時もあるけど、そこもポイント高い

 

来週はパジャマパーティ回

皆のパジャマ姿想像するだけでおじさんはムネキュンで倒れそうだ

 

 

 

 

それ、出来ないの!?

 

新車購入したエルグランド

ハイウェイスター プレミアムを購入したのだけど

 

なんと施錠時にミラーが自動格納されないのである

 

そこそこのグレードなのに何故!?

オプションとして付け忘れたのかと思ったが

どうやら、シートメモリーなどの装備がつくとカプラーに余裕が無くなり装備できないんだと

まじかよ、技術の日産どうした

 

この施錠時の格納機能は、一度経験してしまうと無いと困る代物

何とかならぬものかとネットを見て回っていると

 

www.p-c-p-jp.com

 

パーソナルCARパーツさんより対応のキットが出てきた

カプラーからの配線に割り込ませて動作する代物で

シートメモリーがついていてもOK

 

価格も安かったので早速購入し取り付け

作業時間にして40分程度か

 

f:id:nanairo9r:20190630201342j:plain

施錠解除でミラーが開き

施錠でミラーが閉じる

この安心感

やっぱりこの装備が付くと安心します

 

 

 

アサカツ

 

この7月中、食べに食べ、飲みに飲んだ結果

やってきました体重増加

9月のレースまでに強度上げつつ少しは絞らんとなーっと思い

 

朝はダイエット走を取り入れてみることに

これからの季節、日の入りが早くなるので天気がいい日ならば

朝日が差し込む中気分良く回せるだろうと

 

毎朝って訳にはいかないけど

レーニングスケジュールを組み立てながら取り入れていくつもり

 

今朝は仮面ライダージオウを見ながら

watopia flatを流す

休みまくり食いまくりなのでそこそこ足も回り、楽しく1時間を過ごす

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

夜は定番

 

f:id:nanairo9r:20190729204448j:plain

KISS at Base Training Ride (C)

レースにでも出ようと思ったが

明日の高強度の為、戦略的にダイエット走

朝回すと一日具合がいい気がする・・・気がするだけだろうが・・・

 

最近はCクラスでもペースコントロールがしっかりしてて

ちゃんとゾーン2で走れてる気がする

 

最後は1㎞のレースごっこ

500mからダッシュしてみたが歯が立たず4位で終わる

 

途中ブリッジしてる時

ただただダンシングしてる感じで

実際にこれやると空気抵抗で思いっきり失速するんだろうな

今度から気を付けていこう