ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

いつかはと思っていたが

 

緑の大人パーティ

 

f:id:nanairo9r:20190728200254j:plain

スタート前

本日は会社のゴルフコンペ

 

台風接近で中止になるかと思っていたが

熱帯低気圧に変わり、多少の雨ならやるスポーツなので開催

ゴルフもオールウェザースポーツ

 

 

結構な雨の中プレー開始

雨の中のプレーは悪くない。。。自転車乗り始めて雨に打たれ続けるのが好きになった

雨音が心地いい

 

スコアの方は最初のホールから大たたきで

前半は57で終わる

徐々に晴れてきて後半戦

 

f:id:nanairo9r:20190728200408j:plain

後半戦、嘘のような空

いきなりの日差しに植物は元気いっぱいになり

グリーンのしばが伸び始めて転がるスピードが変わる

なんだかショットも安定せず

 

感覚をすり合わせつつプレーしたらラストホール

ドラコン狙いでフルパワーで振ったらOBだってよ・・・トホホ

 

結局49で終わり106・・・トホホ

まぁ後半は悪くなかったかなー

一応序盤にニアピンを取ったので賞金貰って解散

 

また参加出来たら参加します

 

いつかは喰らうとは思っていたが

 

帰宅して一度ディーラーに用があり再度出発

部品注文済ませて、気持ちよく帰ろうとしたら

 

f:id:nanairo9r:20190728194616j:plain

わかるだろうか?

ん??

 

え?うっそ・・・

 

f:id:nanairo9r:20190728194643j:plain

こ、これは!!!

えええええええええええええ!?(写真は帰宅時に撮影)

 

最初は虫かと思ったが、払っても取れず

恐る恐る触ったら・・・傷になってる・・・

 

そう、顔の大きい車の宿命

 

飛び石

 

を食らったのである

一体いつ???

昨日車洗った時は無かったので

このゴルフの往復で食らったのか・・・

朝は雨だったので食らっても音に気が付きにくい・・・

 

確かにトラックの後ろをのろのろ走った記憶あるが

スピード低いから違うかなぁ・・・

 

それにしても端っことかじゃなくて真正面・・・めっちゃ目に付く部分に食らうとは

 

ショックで頭真っ白

ステップワゴンの時も食らった時は真っ白だったっけ・・・

 

丁度ディーラーで気が付いたので、すぐに修理の概算見積もりをしてもらうと

コーティングも含め3万5千はかかると・・・

ひぇ・・・たった数ミリの傷やで・・・

クラッチシールドまで塗装してあるからかなり厄介なのは仕方なしか

 

一先ず正式な見積もりを貰うとして

カー用品店へ直行

 

 

マスキングテープとホルツのタッチペン、エルグランドのカラーコードと同じものを購入

 

f:id:nanairo9r:20190728195059j:plain

マスキングで囲う

その場で作業

マスキングで傷の付近を囲う

傷ギリギリまで囲うのが良さそう

 

f:id:nanairo9r:20190728195315j:plain

分かるだろうか?

しっかり液をこした後、ハケでマスキングの上をぬりぬり・・・縦横斜めに

何度か塗って完了

 

f:id:nanairo9r:20190728195424j:plain

遠目ではわからなくなった

マスキングの厚み分どうしても盛り上がるが

サンドペーパーで慣らす勇気もなく

これで応急とする

 

日が暮れてきたこともあるが、かなり目立たなくなった・・・

発見しようとあれこれ角度変えて発見できるレベル

 

ステップワゴンにもやってきたやり方で

まぁ洗車の時に食らった事を思い出すが、気にならなくなるもんだ・・・

 

むしろまた愛着が湧いたということで

こうやって段々と傷がつくことで生活の一部と化していくんだ

 

今後バンパーとか食らいまくるだろうから

丁度いい練習になったぜ・・・トホホ

 

ショックはショックなので自転車乗る気になれず・・・

今集めてる部品もそのうち取り付けたいので

その辺の妄想をして忘れることにしよう・・・