ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

eスポーツ選手権へ行ったのだけど・・・

 

 

台風が近づく中

本日は小美玉にeスポ―ツ観戦へ

f:id:nanairo9r:20190727205325j:plain

公式HPより

culture-ibaraki.jp

 

こんなのやってるんだぁ・・・へぇ・・・って流し見してたんだけど

予選会場が小美玉で筑波より近いじゃないか・・・

って事でいい機会なので行くことに

 

f:id:nanairo9r:20190727205507j:plain

小美玉 会場

途中の激しい雨が嘘みたいに会場につくと夏の空

暑い・・・が風は強めなのでそこそこ過ごしやすいか

 

f:id:nanairo9r:20190727205621j:plain

S15シルビア ヴァリエッタ

流石eスポーツの会場

来ている車もスポーツカーばかりだ

 

f:id:nanairo9r:20190727205742j:plain

物凄いフェンダー

ロケバニエアロで物凄いフェンダー・・・

泥はね半端無さそう・・・

 

f:id:nanairo9r:20190727205832j:plain

ステッカーチューン

流石eスポーツが行われる会場・・・

スポ根チューンの車も沢山だ

f:id:nanairo9r:20190727205943j:plain

見えるかな?

流石・・・スポーツカーはMT!

シフトノブはバイキンマンだ!!

 

f:id:nanairo9r:20190727210053j:plain

実はコチラが目当て

実はeスポーツはおまけで

車系ユーチューバーのイベントが同時開催されていて

自分はそちらが目当てなのでした・・・

 

以前紹介したKP garageの動画をぼーっと見ていたら

イベントの告知があって、地方の自分はどうせ参加できんだろ・・・群馬とかやろ?

っとか流し見してたら

なんと小美玉だったのである(冒頭へ戻る)

 

参加ユーチューバーは

 

www.youtube.com

群馬県で活動しているサンダーお兄さん

お店をやられていて、いつかは行ってみたい・・・

青いヴァリエッタはこの動画でも紹介されてます

 

www.youtube.com

優しい雰囲気の紳士「所長」がやりたいことをやっている

整備?チャンネル

会場での所長は動画のままでとてもいいひとそうでした・・・

 

www.youtube.com

そして本日の大本命

KP garage

ぶっ飛んだDIYが僕の心をつかんで離さない・・・

そしてカメラマンで名ツッコミ役のH君の”ラノベの主人公みたいな喋り方とツッコミ”がたまらんのです・・・

 

小さい会場なのでサクッとサンダーお兄さんのゴリさんとKP君を発見

 

f:id:nanairo9r:20190727210855j:plain

メッセージを車両に書く

動画内で案内があったんだけど制作中のS14のフェンダーにメッセージ書いて良いって言うので

早速書く

”応援してま~~す”って・・・自分のユーモアの無さに唯々絶望した

 

Tシャツとステッカーを購入し、KP君を発見

いや、もうTVの芸能人とかってメイクとかしてたりカメラの性能?編集?のせいなのか

実際会うとオーラはあるんだけどなんかTVと違くない?ってことあるやん?ない?

 

YouTuberだとそれが無いわけ!

動画のまんまだもん・・・演技も何もしてないからかな自然体だからか

 

軽いノリで話してくれるKP君にありがたみを感じるおじさんであった

話せてよかったー

んで、ついでにサインをお願いすることに

 

車なんすか?

 

って問いに

 

買ったばかりのエルグランド見せたら

 

え、これにサインっすか・・・まじっすか・・・え!?

 

っと戸惑いを見せていたが

サインしてもらいますよ

 

f:id:nanairo9r:20190727211433j:plain

タワーバーにサイン

エンジンルームに華が欲しかったのでタワーバーにサインしてもらう

エンジンカバーでも良かったかなぁ

 

f:id:nanairo9r:20190727211606j:plain

KP garage ミサイルチェイサー

最近の動画でも紹介されているミサイルチェイサー

動画は銀色だがピンクになってた

くたびれ具合がリアルなドリ車感ムンムンで最高

 

f:id:nanairo9r:20190727211744j:plain

リアウイングはパッション

ガッタガタに取り付けられてたウィング

本人曰くパッションだから・・・っと

どのみちクラッシュしたら吹っ飛ぶんだろうけど・・・

 

最後にH君にも会えて最高でした

めんどくさそうな喋り方はそのままでした(誉め言葉)

 

f:id:nanairo9r:20190727213550j:plain

すぐ隣では全く違う雰囲気

そんなぶっ飛びな改造車の展覧会のすぐ隣では

子供たちがサッカーのゲームやイベントをしている

何だか凄いチグハグで面白いイベントだな

 

結局時間なくてeスポーツは見れなかったけど

またこんなイベントあったら来たいな

 

 

f:id:nanairo9r:20190727211858j:plain

大切にします

新しい相棒といい思い出になった

サインは大事にします・・・ポスカで描いただけだから

上からクリアのカッティングシート貼っておこうかな?

 

室内コロコロ

 

f:id:nanairo9r:20190727213252j:plain

Off The MAAP Tour - Stage 2 (E)

その後、一度松戸に用があって移動し

あれこれして帰宅(気が向いたら紹介します)

 

車がドロドロだったので軽く洗車したら1時間たってた・・・

そして車はホイールまでピカピカになりましたとさ・・・

でも1時間でホイールまで洗えるんだから悪くないかな

 

室内に戻ってZwiftでもするかとイベントを探したら19時過ぎから良いのがあったので出る

off The MAAP TourのStage2

なにかのツアーイベントだろうか?

コースを見ると

砂漠からヴォルケーノKOM登ってWatopia islandを裏から登る40㎞位のコース

1時間位かなって思ってエントリー

中強度位で走るつもりで

 

スタートして砂漠区間で集団は20名位?

ヴォルケーノまではまったりペースかなっと思われたが

ちょこっとペースが上がったりして集団は15名位

 

ヴォルケーノに入りペースがガクンと落ちて

7分位の登りがスタート

最初はまぁ普通のペースだったんだけど

 

後半にアタックがあって

これまでのペースからアタックしてもすぐ吸収できる程度だろ

って思って見送ったんだけど

そこで3名逃がし山頂を通過・・・あれれ

 

・ヴォルケーノKOM 7:19 ave304w 174bpm

 

そのまま下りでも追い付けず

コチラは第二集団で5名

まぁ中強度だし・・・

 

次のwatopia islandの裏まで少し回してみたけど

相手も協調し逃げ始める

なんだ・・・強い人だったのかよ

 

裏の登りへ

一度きつくなる辺りでアタックしたら2名千切れる

 

そのまま山頂まで回して振り切る

 

・Watopia island reverse 4:27 ave290w 172bpm

 

そこから下ってラストはまた砂漠へ

お見合いが続き

ラスト1.3㎞位かな

イギリス人だったかな?アイテム使って飛び出すのを確認

 

すぐさま追う

何とか追い付き2名でゴールまで

残り500mから腰上げて先行したが続かず

ガッチリ刺されて終了・・・あーあー

 

中強度ではあったけど

出し切る部分では出し切ったかな?そうでもないかな・・・

楽しかったです

 

明日は会社のゴルフや―