ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

一瞬

 

 

実走筋を養いに

 

f:id:nanairo9r:20190814185258j:plain

晴れてるように見えて・・・

本日は筑波山

天気が読めないので走るつもりで行ってダメならそこで考えようと

K氏とY氏も走ってくれることに、やったね

 

到着するとゲリラ豪雨気味で

これまた判断に困るが、一度濡れてしまえばどうでもよくなるのでスタート

 

コースは

薬王院⇒梅林⇒不動⇒裏朝日

のコース

短くきゅっとね

 

物凄い湿度の中薬王院を登る

少しずつ実走筋が目覚めてきている気がするが、雨のスリッピーな路面にペダリングが対応できず

シッティングでも変にスリップする、Y氏も同じようだ

やっぱり外走らないとダメな部分がハッキリしてくるな・・・

 

薬王院 20:01 ave224w 152bpm

 

斜度への対応もなんとなく掴みかけて、不動峠

ここもテンポ気味で感触を確かめるつもりで楽しく登るはずが

Y氏が最初からアタック気味に入る

まじかよ、嘘だよな?風邪気味って言ってたよな??

 

っと様子を伺うもペース落ちず、アタックモードへ

乗鞍へ向けて仕上げてる彼についていける訳なく・・・3分の1位で千切れて

そこからはK氏と粘りあい

 

苦しいながらも前回よりは調子よく、スリッピーな路面に神経を使いつつも

最後は追い付いてシッティングで慎重に登りゴール

 

不動峠 13:06 ave282w 172bpm

 

今の体重で悪くないか?いや、パワーはもっと出てもいいか・・・

やっぱり調子崩しても12分は外さないようにしておかないとな・・・がっくし

 

そこから雨が再び降り始めゲリラ気味に

裏朝日は斜度もそこそこあるのでマイペースで話しながら登る

 

半分くらい過ぎたところで

グレーチングの跡?みたいな部分があり

そこをダンシングで通過した瞬間、世界が真横になってた

 

何が起きたのかさっぱりわからず、ブラケット握ったまま横になってた

じんわりとした痛みを感じ始めて、こけた事を認識

 

どうやらダンシングで前荷重のままハンドルをこじってしまい

フロントからスリップダウンしたよう

 

とっさに右ひじと右ひざで受け身したようで

そこが痛む、アームカバーとレッグカバーをしていたので外傷はほぼなし

少し血が滲んだくらい

 

あー怖かったと再び走り出す

やっぱり実走の感覚が全然なくなってるんだなっと反省

身が引き締まりました

 

そこから下り、雨も弱くなった程度で止む気配ないので終了

 

f:id:nanairo9r:20190814185411j:plain

絶品うどん

K氏と釜揚げうどん あおやまにてうどんを頂く

久しぶり、何度も言うが

ここのうどんの麺は何度食べても最高ですわ

 

tabelog.com

 

そこからちょっと買い物をしながら帰宅

帰りにまた飛び石を食らう・・・今度は一般道で車間開けてたにもかかわらず・・・

軽自動車からの飛び石、フロントガラスの目立たない上部に食らってました(泣

 

まぁいいさ、リップとか何回か食らってて既にポツポツと傷があるし

割れなければ問題ない

 

打撲回復に

f:id:nanairo9r:20190814185223j:plain

Zwift Academy 2019 Workout #5: 1min Power Duration

帰宅して落車で打ち付けた腰回りが打撲っぽい感じだったので

すこし血行を良くして回復させようかとZwiftへ

 

丁度Zwift Academy Stage5があったので出る

メニューが長くてスクショが撮れなかったんだけど、かなり緩め

 

途中の60秒のフリーライドはダンシングで痛みを気にしながらやってみた

まぁ回してるうちに痛みは無くなってくるんだけど

踏み込むとチクチクするかな

今週中には回復できるだろう・・・

 

一応シップ貼っておこう