ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

モノリスちゃん

 

f:id:nanairo9r:20210627174847j:plain

本日は雨・・・

 

のはずが・・・なんや曇りになってるやないけ!!

 

昨晩Y氏からその情報を聞き

筑波へ行く準備をして就寝

 

起きると確かに曇り・・・少し空が暗いけど行けそう

 

筑波に到着すると

空は明るく

普段と変わらない日曜日

 

来てよかった・・・

 

コースはいつも通りでいいかとスタート

 

スタートして昨日の疲れマックス

こりゃダメだ

Y氏もだめらしいので

 

ブティック系クライムライドとしてゆるゆると走る

200wがキツイ

 

不動を登り

薬王院、梅林を抜けて

 

おもて筑波を登る予定が、疲労が酷いので

不動方面にしようかと話しながら

更に疲労が酷くなり

 

このまま風返しを上がって

裏不動へ行こうと

 

登っている最中にさらにきつくなり

 

もう下ってゆりの郷~風返しでいいよねっとなる

 

だらっと登ってクリート位置の感触を確かめられただけでもOK

来週の磐梯吾妻は作戦遂行するのみで、特にがっちり仕上げる事は無いので

今日ぶち上げる必要もないだろう

 

って訳で終始天気がいいまま終了

ホント、来てよかった

 

帰宅して荷物着弾

新しいガジェット

 

 

 

 

 

Withings Body+

この前のAmazonプライムデーでかなり安くなったので買ってしまった

 

 

f:id:nanairo9r:20210627174811j:plain

テカリ過ぎて映り込むキモイ部屋

これまで使用していた体重計と全く違う高級感ある作りにビビる

測れる内容はそう変わらないけど

かっこいいよね・・・それだけでいい

 

もちろんWifi機能も備えていて

日々の体重とその他情報をスマホに勝手に記録してくれる

これが地味に便利

 

そして最大の購入ポイントは

この体重計、Zwiftと連携できるのである

 

測った体重がそのままZwiftに即反映されるわけ

いいのか悪いのか・・・測るタイミングによっては地獄になりそうだけど

事実を受け止め走る事が出来るのは、ダイエットへのモチベーションにもなりそう

 

 

f:id:nanairo9r:20210627174743p:plain

設定はアプリ起動してWithings Body+提供のアプリと連携するのみ

無事連携

連携しても体重が反映されないアプリや製品があると聞いたことあるが

 

こちらは問題なく連携された

やったね

 

無駄に体重測るのが怖くなったけど

最近じわじわ体重が増えてきてるし

昔みたいにきゅっと絞った体を維持すべく・・・

 

楽しみながら頑張るぞ

 

体組織管理としては

筋密度と体脂肪に注目するのも面白いかもしれない

 

Body+に名前が付けられるので

真ん中の〇がモノアイみたいなのと

テカテカしてるので

 

モノリスちゃんと名付けた

 

タブレット型だけど・・・モノリス

 

よろしくねモノリスちゃん

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210627174954j:plain

その後は散髪してさっぱりしたところで

少しだけZwiftでクリート位置をチェック

 

うん、実走でも悪くなかったし

ローラーでも悪くないのでこのままでいこう