ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

危険物試験とうっかりライド

 

f:id:nanairo9r:20210626180749j:plain

会場は中学校

本日は危険物取扱者の試験

受けるのは乙4

 

10日で受かる参考書を元に15時間ほど勉強して

その他空き時間はスマホのアプリでテスト問題と移動中はYoutubeで講義を聞く

 

最初の4日間はちんぷんかんぷんで

もう受けなくてもいいかな・・・って思っていたんだけど

 

最後の方は何となく言っていること、書いてあることが理解できるようになった

最初に用語を覚えるのに時間がかかるんだよな

 

やっと頭が勉強モードになったところで試験となる

 

正直もう一週間勉強したかったが、自分の甘えでこうなったのだから仕方がない

 

 

緊張は全然していなかったんだけど、何だかんだ2分くらい前から緊張

自転車レースのスタート前みたいな緊張感

前にもこんなこと言ったっけ

 

テストの内容は難しくて頭を抱える・・・って事は無く

なんとなーく、出来た

 

感触としては6割の確率で合格できそう

試験時間は2時間あったが、40分程で終了したので途中退出

 

後は結果を待つだけ

楽しみだな

 

f:id:nanairo9r:20210626180817j:plain

おじさんでも軽音部入れてもらえるかな・・・

泉澤先生に聞いてみよう・・・

 

 

 

 

 

そこからは筑波へ移動してまったりと自転車で山を登ろうと思っていたが・・・

なんとヘルメットを忘れてしまい断念・・・

 

馬鹿だねぇ・・・

前日にあれこれ忘れないように準備したのに・・・

 

仕方がないので帰宅して

近所を流す

 

ド平坦なのでどうしようか・・・っと考えて

とりあえず100㎞走ろうと走り出す

 

走り出すと、気温はさほど高くなく

風が冷たくて気持ちがいい

 

頬で風を切る感覚が良くて

気分がスッキリしてくる

 

試験も終わり、なんだか朝から充実した土曜を過ごしている気にもなってきて

最高である

 

しかし、見慣れた近所なのでだんだんと景色に飽きて来て

100㎞までただ数字を見てるだけになってしまった

 

なにか他にモチベーションは無いかと考え

100㎞をave30km/hで走ろうと

 

ざっくりとした目標を決めた

風はあるが、向かい風と追い風のバランスが良く

 

追い風で休み

向かい風で風を読みながらトルクを一定にして回す

 

田舎ド平坦、信号は殆どなしなので

2時間ほど回しっぱなしが可能

 

ローラーやってる気分

2時間して急に脱水気味になったのでピットイン

 

さほど熱くなくても水分補給は大事だな・・・

次のエンデューロでは間違いなくボトル満タンで挑もう

 

そこから更に1時間

100㎞まで・・・淡々と

 

俗にいう

ジャンクマイルを稼いでいる感じ

 

黙々と走り

100㎞でave30km/h達成

f:id:nanairo9r:20210626180730j:plain

横着してリムハイトの低いホイールで走ってしまったが

殆ど回しっぱなしの状況なのでコスカボだったらもっと楽に走れただろうな

でもGOG'sのホイール、結構平坦で維持しやすいです

 

帰宅してから更に水分を1.5l程とる・・・するする入る

汗は思ったほどかかなかったけど、やっぱり体の大きい自分は水分ため込んでる分

抜けるとやばいんだろうなぁ

 

一気に入れて気持ちは満足したけど

体は一気にぶち込まれたので具合悪し

 

こまめな水分補給を心がけましょう

 

明日は雨・・・

今週の実走はこれだけかな

ヒルクライムできなかったのは残念だけど、仕上がりは良い感じなので

何とか楽しめるでしょう