ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ちょっとだけだから

 

 

軽い気持ちで

 

先日、松戸へ用事で出かけた際

ちょっとした待ち時間が出来たので側にあったYAMADA電気へ

 

なんの企みか、店内のBGMがプリキュアOPのオンパレードで

おじさんは気分良く店内を散策

 

吸い寄せられるように向かった玩具コーナーをぐるりとしていると

トミカコーナーを発見

ここ最近、多数のトミカ紹介ブログを読むうちに

すっかりその魅力に魅了されてしまったのだ

 

昔遊んだミニカは、今も懐かしいシルエットの物から

驚きのクオリティの物まで多数ラインナップされていた

 

f:id:nanairo9r:20190730203551j:plain

このスタイル・・・理屈抜きでかっこいい

その中からスカイラインターボ スーパーシルエットを探してみる

先日発売になったプレミアムラインモデルで

もうその格好が最高

 

”ターボ”や”スーパーシルエット”って響きもわかり易くて男心をくすぐる

クオリティもすばらしく思え、見つけたら買っちゃおうかと

 

takaratomymall.jp

 

しかしあわよくばと思ったが、在庫は無く

時間も迫っていたので、帰るか・・・っと思ったところ

なんとなく、本当になんとなく・・・いくつかのトミカを購入

 

 

f:id:nanairo9r:20190730203007j:plain

この箱のサイズ感いいね

買ったのはプレミアムよりR32スカイラインとR34スカイライン

この2台はまさに車が好きになった当時あこがれた2台だ・・・

 

takaratomymall.jp

 

takaratomymall.jp

 

価格も手ごろだったので思わず購入

これは危ないな

何台買っても維持費や保険料、ガソリン代はかからないし・・・

 

f:id:nanairo9r:20190730203046j:plain

凄く細かい

プレミアムはホイールまでしっかり再現されており

満足度高い

 

f:id:nanairo9r:20190730203114j:plain

ドアも開閉可能 サスペンション機能もあり

ドアまで開閉できてスタイル抜群に思える

 

f:id:nanairo9r:20190730203207j:plain

汎用ホイールが悲しい

そして、何故かレジ横にあったワゴンに格安で置いてあった20年モデルのnismo R35があったので購入

 

takaratomymall.jp

 

こちらはレギュラーラインのトミカ

ドアは開かないし、ホイールも汎用物

スタイルも少しやぼったい

調べると7月の新作じゃないか・・・もうワゴンなの・・・

 

f:id:nanairo9r:20190730203303j:plain

丸テールが目印

一通り眺めて楽しんだ後

 

f:id:nanairo9r:20190730203339j:plain

無料駐車場へ

トイレの駐車場へ展示

また賑やかになりました

それにしても日産車ばかりだな、そこまでメーカーに拘りは無いんだけど・・・

 

公式通販を含め、気軽に買える値段だが

気軽過ぎて危ないので、実店舗で見つけた際に購入のスタイルをとっていこう

出かけるのも楽しみになるしね

 

f:id:nanairo9r:20190730203428j:plain

 

 

 退化してるのか

 

f:id:nanairo9r:20190730202930j:plain

Off The MAAP Tour - Stage 1 (E)

本日は強度高めに

しかしZWC練が今の足だと刺激が入る前にブローしそうな気がしたので

適当なレースに出る

 

Off The MAAP Tour stage1

stage2はこの前走ったので1に出てみる

watopia Epic~Jungle Circuitをめぐってvolcano Flatを走って終わるコース

 

Epicが踏ん張りどころか

スタートしてあまりペース上がらず15名位で登りへ

Rinさんが徐々に先頭に出てきて

Epic入り口でトップへ

 

ここで5倍出ずで千切れはじめ第2集団

ホントシッティングで踏めない、内股が痛い

内股、外側の太ももが痛くて力かけられず・・・疲れ溜まってるのかなぁ

休みいれてるんだが・・・内容がダメなのかも

 

座っても立ってもダメで心折れてEpic通過

 

・Epic KOM 20:41 ave278w 170bpm

 

調子悪いや

心拍の割に力も出ないし

気持ちはビンビン

なんだけどな

 

そこから2名になり下ってJungle Circuitへ

ジャングルの登りまでに集団に吸収され5名位に

 

力出そうにも出ずで集団に留まるのが精いっぱい

なんだこれ

 

フラットコースでちょこっとアタックがかかり

2名先行で追う

上手い具合にローテーション決まり追い付く

追い付かないかと思ってたけど、頑張って良かったね

 

そこからお見合いでラスト500mからスプリント

安定の集団最後尾でゴール

もうだめだわ

 

f:id:nanairo9r:20190730202825j:plain

水たまりが・・・

スポーツドリンク2本消費し

地面を見ると池が出来ていた

熱さに順応できてないな・・・いや出来るかこんなもん

いきなり糞熱くなりやがってー!