ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

そこ、妥協する??

 

 

 

本日も荷物着弾

昨日届いたアルパインスターズのシューズのはき心地があまりにも残念だったので

 

 

f:id:nanairo9r:20210811202908j:plain

インソールを急遽購入

Amazonでベストセラーのやつをとりあえず。。。

 

 

 

 

アルパインスターズのシューズは

はいた時、これインソール入ってるの??

って思えるくらい真平でなんのクッション性もない

 

 

f:id:nanairo9r:20210811202942j:plain

 

インソールを取り出してみると

紙みたいに薄いペラペラなのが出てきた・・・

シューズなんだし・・・はき心地にもこだわってほしいな・・・

ここをコストカットする意味あるのかな・・・

 

f:id:nanairo9r:20210811203017j:plain

購入したものはしっかりとクッション性があって

ゲル内臓

どの程度効果がるのかはわからないけど、アルパインスターズのよりかなり良い

 

 

 

f:id:nanairo9r:20210811203040j:plain

元のインソールをガイドにしてカット

 

 

早速インストールしてはいてみると

凄くいい!!って訳じゃないけど

まともな感じになった

 

この辺RSタイチは良くできてたなぁ

まだ土踏まずの辺りのサポートが欲しいが

あまりガチガチでも疲れてしまうか・・・

 

ひとまずこれで慣らしていこう

 

 

 

本日はMAAPのStage3へ

油断してたらStage3がはじまっていた

 

今日も様子見でBカテエントリー

コースはニューヨークのKnickerbocker

 

f:id:nanairo9r:20210811202317p:plain

 

短いコースだがKOMがあるので油断はできない

1.4㎞と短い登りだが斜度はキツイ

 

 

スタートして先頭へ

ペースは緩め

昨日もこんな感じだったか

 

スタート直前に強く踏み込んだ時に違和感あるので

クリート位置をつま先寄りへ

 

これが今日はドンピシャ

気持ちよく回る

 

多少のアップダウンの後

KOMへ

 

日本人の人と2人で飛び出して

もう一名、オーストラリア人?イギリス人?が追ってくる

 

4~5倍が割と普通に出るので

なんとか最後のキツイ斜度もこなし2番手通過

 

・NYC KOM 3:43 ave330w 175bpm 96rpm

 

そこから下りで集団に追いつかれるが

かなり割れてて10名位

 

後はアップダウンをこなすんだけど

残り4㎞位で一瞬キツイ登りを超えたところで

日本人で2人になる

 

かなり差を開いた感じで

そのまま二人でゴールを目指す

 

っといっても自分はほぼツキイチなんだけど

ラストまでに差を広げることに成功して

トップは譲ってゴール

 

気持ちよく回ったなー

久しぶりの感覚で満足

 

その後はTSS90以上を目指してながして終了

 

体重も落ちてきたし

上手く調子あげていければいいなぁ

f:id:nanairo9r:20210811202854j:plain