ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

IT技術でできたビブショーツ

 

 

 

 

つながるぱずるん

 

f:id:nanairo9r:20200601202711j:plain

声に出して読みたいセリフ

いよいよ明日、3年続いたプリキュアつながるぱずるんのサービス終了の日である

昼過ぎにサービス終了なので

仕事中に見届ける事が出来るか分からないので、実質今夜が最後か・・・

 

precure-app.bn-ent.net

 

f:id:nanairo9r:20200601202746p:plain

最後のストーリーを噛み締めながら楽しんでいるのだが

終わってほしくない・・・とまでは思わないが

このサービスの経験を元に次なる世界を見せてほしいと願ってやまない

 

彼女たちが見せてくれる世界は何時だって青臭くて照れちゃうけれど

眩しく輝いているから

 

最後まで楽しませてもらいます

 

 

 

 

ITビブ

 

あの自転車界隈のブログで有名なIT技術者さんが

室内トレーニングに特化したビブパンツを監修、発売したのは一か月前

かの有名なサンボルト製

 

rbs.ta36.com

 

詳しいスペックはブログを参照

 

f:id:nanairo9r:20200601204606j:plain

厚く確かな尻パット

早速開封して確認すると

確かにパットは厚く、生地の処理が普通のビブとは違う・・・

パットが固めで厚い分、サドル高が変わる人もいるかもしれない

 

f:id:nanairo9r:20200601204901j:plain

耐久性もばっちりなサンボルト製なので1年以上は余裕で使えそう

因みに毎年室内用のビブを買っているが

 

大体10ヵ月位でほつれてきたり、パットが無くなったりして

ギリギリのギリギリまで使ってから買い替えている

 

今使っているのはdhb製で、パットは何とかもったが

股間の辺りの縫い目から割けはじめ、今では半分股間が出かかってる状態だ

別の意味でギリギリのギリギリまで使用した(ITビブ買わなかったらまだ使ってたかも)

 

これから毎日のように共にするビブなので

期待しています

 

 

ZWCレース

f:id:nanairo9r:20200601204823j:plain

ZWC Hill Climb Battle (A)

ITビブを装備し、軽くKISS at BASEでアップをして

ZWCレースへ

今日はワトピアEpicKOM~RadioTowerまでのショートレース

 

足の具合は先週結構追い込んだのに全然OK

不思議だ

少しでも調子落としそうになったらお休みすることを忘れないようにしないと

 

今日から体重設定+1kg

はい、太りました・・・何だか水分量増えたのもあると思うけど

ここの所からだがムチムチしてきたな・・・っと思ってたら一気に来た

正直動揺しているが、ストレスになってしまったら

 

食事を我慢している感が強くなってきてストレスでおかしくなりそうなので

客観的事実として冷静に受け止めて、ここから落としていくつもりでやっていく

 

1ヵ月で1㎏増えただけだ・・・まだまだ

 

レースの方はスタートして

ペースは緩め

最近緩いね

 

先々週は裏KOMだったけど今回は表KOMで嬉しくなる

少し長いけど、斜度が緩めで自分にはありがたい・・・体重も増えたし・・・

 

登り始めて先頭集団からさようなら・・・

頑張ったけど、気持ち続かず・・・

 

千切れたドイツ人と2人旅で、数名まくりながら進む

足の具合は良いけど、ぶち上げると疲労で痺れる

 

EpicKOMが終わるころに1人捕まえて通過

 

そこからいよいよ地獄のボーナスクライム

RadioTower

 

EpicKOMを無事通過した安心感もあったので

無理せず登る・・・

 

が、すぐ後ろに

登りはじめで千切れた後方集団が迫る

 

うっそ・・・集団が多いから追い付いたのか・・・

それにめっちゃ踏んでる・・・

 

そこにはチームメイトのnaoさんの姿もあり

これはこれは・・・チームメイトに捲られるわけにはいかんですぞー!

っと焦るも力はいらずで

 

激坂手前で抜かれてしまう・・・

もう無理だ・・・

 

諦めて淡々と激坂をクリアして

残り900m程

 

するとnaoさんが目の前に・・・

 

 

まさか・・・垂れてるのか!?

 

気合が湧き上がり、後ろに張り付く

 

間違いない!垂れてますね!!そうなんだろ!?

 

張り付くだけで精一杯の中、残り200mから

 

破れかぶれのアタック

 

もうどうやって足回してるか分からない感覚

 

後ろから迫りくる気迫に怯えながら

何とかゴール!

 

追い込めた―!

もう少しカジュアルに登るつもりだったのに

良い強度でしたわ・・・

 

naoさん、ありがとうございました・・・

やっぱりチームっていいな・・・っと思える瞬間でした

 

・EpicKOM~RadioTower 21:43 ave313w 170bpm 82rpm