ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

フルスペックレスト

 

 

本日はレスト

月曜ZWCレース

火曜ZRL

と2日続けてメンタルを殺しての高強度(短時間だけど)で

正直体よりメンタルに来た

 

レーニングが嫌になる前にレストにして

普段から我儘に生きてるつもりだけど、今夜は強度を忘れる事にする

 

忘れようと意識すればするほど、頭の中の根拠のないサイレンが鳴り響くんだけど

根拠がないので気にするべきではない

けど、根拠が無いので恐怖感がありストレスになる・・・

その繰り返し

 

乗ったら乗ったで、少しホッとするんだけど

乗った内容に不安が出てきてまたサイレンが・・・これは病気だな

 

病気の時は、リラックスしてくつろぐ

他の趣味に集中する

夜明けまで怯えていても物事は進まないので、諦めて(割り切って)過ごす!

これしかない!

 

今週初めから筋トレの他にストレッチを取り入れてて

短時間だけど、足のむくみがスッキリと取れて面白い

痛気持ちいい姿勢を維持してると、集中も出来て良い

 

今夜もYutubeでも見ながら行う予定

 

そうそう、昨日Youtube見ていて驚いたのが

あの美少女Vtuberの葵ちゃんがZwiftを配信していた事

 


【重大発表あり】ロードレーサーで旅する。Zwift【#葵の生放送】

 

登録者30万人の美少女VtuberがただEpicKOM~RadioTowerまで77分もかけて登るんだけど

常時1500人も視聴していた・・・これがVtuberの力か・・・

普通にトップレーサーが配信しても2,3人見てるか見てないかなので

 

美少女+雑談トークはどんなゲームでも強いんだなと・・・

コメントを見てるとZwifterの方が多い気がするけど

Zwiftを知らない人へのプロモーション的にはかなり強かったんじゃないかなっと

 

そこから実際にプレーするには分厚い壁があるだろうけど

”そんなゲームがあるんだ!?”

”あの葵ちゃんがプレーしてるZwiftってなんだろう??”

って思ってもらえるだけでも大きな価値がありそうだ

 

あぁ自分も葵ちゃんとだったら

ワークアウトやグループライドにも積極的に参加しちゃうのに・・・←

 

他のVtuberもやってほしいなぁ

やってくれませんかね??

 

楽しみにしています