ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

紅葉シーズンと調整

 

 

f:id:nanairo9r:20201101214727j:plain

本日は山へ

筑波山

 

 

3日にある湯ノ岳計測会へ向けて

仕上げと軽量ホイールに慣れるため・・・

 

 

筑波山はそろそろ紅葉シーズンで

渋滞も多くなってくる

 

そしていつものスタート地点からだとどうしても

不動峠を頑張ってしまって

そこで満足して終わってしまうので

 

今日は別なスタート地点から

筑波山の裏側からスタート

 

まずはアップで

上曽峠を登る

 

・上曽峠 13:12 ave292w 161bpm 83rpm

 

距離的に不動峠より少し長い位

車通りもそこそこあるので、無理は禁物

 

コグスのホイールは出来は良いんだけど

やっぱり足アタリが柔らかいかな・・・

 

美味しい所を引き出すために乗り方を少し変えなくてはいけない

そして美味しい斜度も5~7%位かな・・・

 

自分が勝手に軽量ホイールに夢見てただけってのもあるんだけど

きつい斜度はしっかり進むけど、進むだけで

なんか違う

 

5~7%ならコスカボでもいいんだよなぁ・・・

 

回し方が馴染んできた所で

ゆりの郷~風返しまで

 

SST位で入って最後に向けて上げて行く

ヒルクライムの基本走法

 

湯袋観光位までは気持ちいいペースを刻み

そこからは丁度目の前に速そうな人が居たので

その人捲って

 

追ってくる気配合ったので

追い付かれまいと頑張って終了

 

いい感じに登れた

 

・ゆりの郷~風返し 19:08 ave299w 163bpm 83rpm

 

悪くなかったなほんと

気持ちよく登れた気がする

 

でも登ってる最中

リアホイールだけコスカボにするか悩むくらいに

フンワリ感がいなめない・・・

 

 

f:id:nanairo9r:20201101215109j:plain

調整はこの位にして

後は流して

早めに終了

 

折角筑波に来たので

あれこれ買い物して

帰宅・・・

 

なんだかあっという間な休日だったな