ヒズミドコロ

女児アニメを愛する室内型サイクリストの日常

ネオン街

 

 

 

本日はレスト

明日に備えて・・・

そして何だか足がパンパンで辛い・・・

 

連日飲み過ぎた酒の影響が今出てるのか・・・

毎回大事な時に出てくるよなー

 

f:id:nanairo9r:20201102205844j:plain

って訳で本日は日曜に筑波で仕入れてきた

PCパーツを搭載・・・

 

結局だよ

 

なんだかんだ久しぶりのPCにテンション上がって

水冷にしたいなーとか考えつつ

 

水冷にするからには配線とかスッキリさせて中身見たいな

っとか

 

そう思ってるうちに購入部品が増え・・・

 

結局PCケースも購入

 

 

 

 

 

 

 

ケースはNZXT H510

適当にぶち込んでも配線がスッキリ隠れるデザインで人気が高い

今回は筐体LEDは使用するつもりが無かったので

無印タイプを購入した

 

CPUクーラーとFAN等はCOOLER MASTERで統一した

名前もロゴもかっこいい

そう言えば前使っていたPCもCOOLER MASTER使ってた

 

中身をお引越し

これ・・・折角入った保証も効かなくなるような・・・あーあ

 

引っ越しは直ぐに済んだ

久しぶりにCPUのヒートシンクを交換するのに緊張したけど

なんてことなかった・・・ただ水冷が初めてなんで

ラジエーターの取り付け位置に苦労

 

ラジエーターファンの向きは

プッシュ式とプル式があるが

今回は中身を見せて行くのでプル式にして装着

 

つまり空気を押し付ける(プッシュ式)じゃなくて

引き込む(プル式)

にした

 

 

引っ越しはすぐ終わったのだが

LEDの発光方法だけが苦戦

付ければ光るだろくらいに思っていたが、自分の購入したPCには

LEDを制御するコントローラが内蔵されていないようで・・・

 

仕方がなくコントローラは別式で購入・・・

この辺最新マザーつかってるとついてくるみたい

 

 

 

f:id:nanairo9r:20201102205627j:plain

そして発光

うわ・・・下品

 

ネオン街・・・ゲーセンみたいに光り輝いている

 

右側のラジエーターファン2基は通常は光るだけのファンなのだが

取り外してケース後方と上部に取り付け

その代わり別で買ったファンを2基装着した

 

光がゆっくりと回転して

ファンが幻想的に回っている様子を伝えてくる

 

CPUと排気と上部ファンは常時点灯とした

点滅やゆっくり点滅もできるが

うっとうしくなりそうだったので・・・

 

色は気分的にパープルにした

黒赤の筐体なのでレッドも考えたが

 

興奮状態みたいで落ち着かないのでNG

 

ブルー、スカイブルー、レインボー・・・と試して

パープルに決定

 

レインボーはかなりテンション上がる光り方でした(笑)

 

そして空いたスペースに適当にアクリルフィギュアなどを・・・

これは・・・ショーケースを買ったと思える・・・

 

ここまでやると負荷に応じて色が変わるとかやりたいけど

やっぱり最後はマザーボードを変えないとダメみたいなので・・・(マザボ自体も光らせたい・・・)

我慢

 

あぶく銭出来たらメモリとビデオカード周辺を光らせるくらいか・・・

 

透明パネルにLED大発光・・・

 

自分的には”無いな・・・”って思っていた事をやってしまう

 

興味を持つと趣味嗜好も変わるのだ・・・恋と同じかな?